上記の方にオススメの記事です。
筆者は現在、カメラ転売で月30万〜40万円を稼ぎつつ生活をしています。
毎日1つか2つのペースで商品を仕入れる形です。
今回は数あるオススメの商品の中から、今回はOLYMPUS PEN E-PL2という機種の取り扱い例をお伝えしていきます。
筆者が実際に購入したという実績も公開しており、ある程度の権威性は担保できている内容かと思いますので、ぜひ最後まで御覧ください。
かなり詳しく説明しています。
この商品の概要や相場を知るだけで、カメラ転売で利益を出すことに大きく近づけるかと思います。
目次
カメラ転売で稼げる商品
10,000円の利益が出る取引例をご紹介します。
仕入れ経費は14,000円。
以下の記事内容の通りに販売すれば、24,000円になって戻ってくるという形です。
中古市場にも頻繁に出てくるカメラなので、かなり有益な情報をかと思います。
今回は値下げ交渉が成功し、安く仕入れられました。
その際に利用したメルカリの値下げ交渉機能の「オファー機能」についても詳しくご説明していきます。
OLYMPUS PEN E-PL2 ダブルズームキット

11,000円で仕入れました。
画像の右下に「取引画面へ」という緑色のボタンが表示されています。
これは実際に取引をしている状態でしか現れないボタンですので、筆者が実際に購入したという証拠になります。
・カメラ本体
・標準レンズ
・望遠ズームレンズ
・バッテリー
・充電器
・純正ストラップ
・USBケーブル
・AVケーブル
・セットアップCD
・取扱説明書
欠品のない完璧なセット内容です。
☑︎値下げ交渉をして、成功しました。
メルカリの値下げ交渉機能「オファー機能」を利用し、値下げに成功しました。
●オファー機能の使い方●
①値下げして欲しい商品ページの下部にあるオファーをタップ。

②希望価格を入力

値下げ範囲は元値の80%までの価格です。
1万円からの値下げであれば、8,000円までの値下げが可能。
それ以上の値下げを希望する場合は、コメント欄へ値下げの交渉を書き込みましょう。

↑5,000円と打ち込んでもエラーが出ます。
③希望価格を入力したら「オファーする」をタップし完了。

これで、出品者に値下げ交渉の通知が届けられます。
承諾されれば、「やることリスト」に通知が来るので、そこから値下げした値段で購入可能になります。ホーム画面の右上のチェックマークをタップして確認できます。

この手順で13,000円だった今回のカメラを11,000円で購入できました。
ダブルズームキットなのでレンズが2本あります。
ミラーレス一眼レフカメラは、カメラ本体とレンズが別々になっていて、環境に応じて付け替えが可能です。
今回の商品には通常の撮影に適した標準レンズ(本来はこのレンズがデフォルトで付属)と、遠くのモノを撮影するのに適した望遠ズームレンズが付属しています。

↑上のレンズが望遠ズームレンズで、下が標準レンズになります。
☑︎望遠ズームレンズは単品で販売
望遠ズームレンズは所有していない人が結構多いです。
・運動会
・発表会
・旅行
様々な行事を前にして、標準レンズだけでは心許ないといった人が、新たに買い足す事が良くあります。
年中売れやすいので、望遠ズームレンズは単品で販売します。
残りの内容をカメラセットとして販売しましょう。
カメラセットの販売
カメラセットを販売する際は、「届いたらすぐに使える」というセット内容にする必要があります。
カメラ転売のターゲットである、初心者に安心感を持ってもらえ、売れやすくなります。
足りないものは記録メディアである「SDカード」です。
こちらで用意して付属してあげましょう。
☑︎SDカードはTOSHIBAの「FlashAir」を付属
今回は2,480円で仕入れた「FlashAir」を付属します。

![]() | 価格:3,778円 |

カメラを購入する決め手として、撮影した画像をすぐさまスマホへ電波転送できるか。が重要な方が非常に多いです。
インスタグラムなどのSNSの投稿の為にカメラを使う方が多いので、スマホにすぐに画像を転送したいと皆さん思っています。
今回のPL2は少し年式としては古いカメラになるので、カメラ自体にWi-Fi機能が備わっていません。
しかし、このSDカードがあれば、Wi-Fi機能がカメラに備わっていなくても、SDカードが発する電波をスマホで受信し、簡単に転送が可能になります。
古い型のカメラでも、Wi-Fi機能が使えるようになるので、「撮影した写真をスマホへその場ですぐ写したい!」といった方の要望を解消できます。
カメラ転売必須のアイテムです。
詳しくはこちらの記事をご覧ください。
【カメラにWi-Fi機能を付加】TOSHIBA FlashAir SDカードについて【カメラ転売に必須のアイテム】
☑︎原価を算出
カメラの仕入れ経費は11,000円、SDカードが2,480円なので合計して原価を算出しておきましょう。
原価は13,840円になります。
☑︎カメラの販売価格
OLYMPUS PL2は19,000円〜23,000円の相場になります。
今回仕入れたカメラは、液晶に目立つ傷があるので少し安めの値段で販売します。

20,800円で販売すれば、4,000円程の利益が出ます。
売上は18,020円になります。
※送料はメルカリ配送サービス、らくらくメルカリ便「宅急便」を使用。
18,020円の売上から原価の13,480円を差し引きます。
4,540円の利益が出ることになります。
後は望遠ズームレンズの単品販売し、利益を上乗せしていきます。
望遠ズームレンズを販売
望遠ズームレンズの相場は7,000円〜9,000円程です。
7,000円で販売したらすぐに売れてくれます。
5,855円の利益になります。
※送料はメルカリ配送サービス、らくらくメルカリ便「宅急便コンパクト」を使用。
先程説明した、カメラセットの販売利益4,540円を足すと、利益は合計10,395円になります。
転売は最もハードルの低いネットビジネス
このように、どの商品がいくらで売れるかを知っていれば、仕入れをした時点で「資産が増える」といった形になります。
相場を知るだけで、お金を稼ぐスキルを会得できます。
自分の力で商品の相場をリサーチ(調査)して取り扱える商品を増やすほど、稼ぐ力になります。
リサーチする時間を短縮したい場合は、自身の制作した電子書籍を是非使ってもらえればと思います。
3年かけて培った30商品ほどの相場情報(実績公開)と、仕入れ&販売手法をまとめてあります。 1から転売を始める方の目線で制作してます。
値段は少し高いと感じるかもしれませんが、「自己アフィリエイト」を利用し、ノーリスクで10万円程を稼ぐ方法も記載しているので、実質無料の電子書籍になります。↓
転売は着実に行動すれば、初月から利益を上げることは容易です。
何かあった時のためのスキルになるかと思います。
僕は仕事を全て辞めなければいけない状況になった時、このスキルがあったおかげで復活できました。
今では勤めずに生きています。
電子書籍に関しては、こちらの記事に詳しくまとめてあります。⬇︎
電子書籍「カメラ転売で月30万円稼ぐ方法」について【内容と購入方法】
まとまった時間は必要ない
副業を始める際に躊躇してしまう理由の一つに「時間がない。」が挙げられるかと思います。
転売で稼ぐとなると一日中モニターに張り付いて、同業者の誰よりも早くお買い得な商品を買い上げ(仕入れ)ないといけない。
といった印象があるかもしれないですが、少し間違いです。
スピード勝負な局面もあるので、出来るだけ市場監視が出来る方が有利ですが、それが全てではありません。
今回の記事の内容のように、値下げ交渉をして返事を待つ。
そんな、同業者との競争も無い余裕のある取引も数多いです。
僕自身、日々の市場監視時間はトータルで2〜3時間です。
その代わり、もう少し安くなれば利益が出せるといった商品がある場合はどんどん値下げ交渉します。
10件値下げ交渉したとしたら、1件成功するくらいの確率です。その確率を掴みに行く貪欲さがあれば、転売で収益を上げることは容易です。
仕事が忙しい人でも、メルカリのオファーで値下げ交渉しておくくらいは可能ですよね。
そして今回の記事のような価格で購入出来れば1万円の利益確定。
今日からOLYMPUS PL2が安く売られていないかをメルカリで監視してみてください。
