副業カメラ転売は儲かる | 初心者にオススメの仕入れ商品を解説します!

転売したい人

副業でカメラ転売を始めたいけど、本当に儲かるの?始めるとしたらどんな商品を仕入れて売れば良いのか知りたい!

そんな方にオススメの記事になります。

 

この記事ではカメラ転売歴5年以上になる筆者が取り扱っている、仕入れ商品をお伝えします。

 

実際に仕入れたという実績公開
いくらで売れて、どれほどの利益が
出るのかがわかる内容です。

 

筆者

カメラ転売で儲ける方法を解説します!

 

転売を始めたいけれどどんな商品を仕入れて
販売すればいいか分からない人は是非参考に
してみてください!

 

この記事を書いているのはどんな人?

筆者

どうも!筆者のしょーいちです!
僕は現在、カメラ転売に専業で取り組むフリーランスになります!
主に取り扱っている商品はカメラ。
仕入れや販売に使っているプラットフォームはメルカリです。

 

メルカリでの評価数(取引数)は2,800を超えています。
⬇︎

副業カメラ転売は儲かる | 初心者にオススメの仕入れ商品を解説します!

カメラ転売で月30〜50万円ほどを稼ぎながら
どこにも勤めずに生活できるようになりました。

コツコツと愚直に行動すれば、カメラ転売で生活費を稼ぐことは絶対可能です。

これから副業で儲けたいと考えている人の参考になればと、自分が普段仕入れている商品をお伝えしますね!

 

副業カメラ転売は儲かる!初心者にオススメの仕入れ商品

今回は1度の仕入れで1万円の利益を出す方法を解説します。

ここがカメラ転売のメリットです。

 

重要
1度の仕入れで高利益を見込めるので、実動時間が少なくても儲かる!

 

他の転売やせどりの場合、1つの商品から生み出せる利益は1,000円〜2,000円ほどです。

筆者

本せどりや古着転売などは利益単価が低いです。

 

 

月に副業収入3万円を稼ぎたいと思うのなら、月に3個〜5個カメラを仕入れれば達成です。

筆者

週に1個仕入れればオッケーですね。

 

他の転売で月3万円稼ごうとすると、月に20個〜30個以上の仕入れが必要になります。

ただでさえアルバイトや会社が忙しい方は、そこまでの仕入れをするのはかなり難易度が高いです。

 

少ない稼動でまとまった金額を儲けたいなら、カメラ転売は本当にオススメです!

 

オススメ仕入れ商品: OLYMPUS PEN E-PL1 ダブルズームキット

画像1

では早速ですが、初心者にもオススメの仕入れ商品をお伝えします。

それがOLYMPUS PEN E-PL1ダブルズームキットです!

 

メルカリで15,000円で仕入れました。

以下の付属品があるものを仕入れるようにしてください。

□付属品□
・カメラ本体
・標準ズームレンズ
・望遠ズームレンズ
・充電器
・バッテリー
・純正ストラップ
・AVケーブル
・USBケーブル
・セットアップCD
・取扱説明書

画像2

これであれば欠品の無い完璧なセット内容です。

 

仕入れのコツ

僕は仕入れの9割をメルカリで行っています。

利益の出る商品を仕入れるためにやっていることは以下の通りです。

 

スマホを手に取る時は必ずメルカリを覗く。

 

ただこれだけです。

今までゲームをしたり動画を見たりSNSを見ていた無駄な時間を、仕入れの時間に切り替えましょう。

そうすれば週に1個や2個の仕入れは初心者でも可能です!

 

筆者

1日中スマホのモニターに張り付く必要はないです。そんなん無理です。

 

特に休みの日、土日にはメルカリで不用品を売る人が増えます。

つまり利益の出る安い商品が出回りやすくなります。

 

平日スマホを見る余裕もないくらいに忙しい人は、休みの日だけでも取り組める副業です。

 

カメラセットの販売について

次の画像を確認すると分かる通り、奥にあるカメラに標準ズームレンズが装着され、手前の黒いレンズが望遠ズームレンズ(長い)です。

画像3

 

この黒い望遠レンズはカメラセットに付属する必要は無いので、カメラセットからは省きます。

その他をまとめてカメラセットとして販売します。

画像4

画像5

オリンパス PL1は20,800円で販売します。

20,800(売値) – 2,080(手数料) – 700(送料)

 

売上は18,020円になります。

※送料はメルカリの配送サービス、らくらくメルカリ便「宅急便」を使用した場合。

 

 

原価は仕入れ値15,000円と、別途SDカードを3,000円で仕入れて付属するので18,000円になります。

オススメのSDカードはWi-Fi機能付きの「Flash Air」です!

売上から原価をひくと利益が算出できるので、カメラセットを販売するとプラス20円の利益ということになります。

 

つまりカメラセットを売ることで仕入れ原価が回収できるということです。

 

あとは手元に残しておいた望遠ズームレンズを販売して、利益を上乗せします。

 

 

望遠ズームレンズの販売について

付属している望遠ズームレンズは
ZUIKO DIGITAL 40-150mm F4-5.6 ED & フォーサーズアダプターMMF-2

画像6

レンズ本体とレンズをカメラに装着する為のマウントアダプターがセットになっており、2つに分解出来ます。

画像7

これらを別々に売ると利益を上げやすいので解説していきます。

 

望遠ズームレンズの販売

レンズ本体はZUIKO DIGITAL 40-150㎜ F4-5.6という型番になります。

3,980円で販売することが可能です。

画像9

3,980(売値) – 398(手数料) – 700(送料)

 

利益は2,882円になります。

※送料はメルカリの配送サービス、らくらくメルカリ便「宅急便」を利用した場合。

 

マウントアダプターの販売

次にアダプターの販売です。

OLYMPUS MMF-2という型番でこちらは9,000円で販売します。

画像10

9,000(売値) – 900(手数料) – 450(送料)

 

利益は7,655円になります。

※送料はらくらくメルカリ便「宅急便コンパクト」を利用した場合。

 

 

●ZUIKO DIGITAL 40-150㎜ F4-5.6
→ 2,882円
●OLYMPUS MMF-2
→ 7,665円

合計すると10,537円の利益になります。

 

1度の仕入れで、1万円以上の利益が出せるかたちになります。

オリンパス PL1の白色は非常に売れやすく、売れ残るリスクも皆無なので凄くおススメです!

 

まとめ

今回はカメラ転売で儲かるオススメの仕入れ商品をお伝えしました。

1度の仕入れで1万円ほどの利益を見込めるので、仕事が忙しい人でも週に1個仕入れることが出来れば月3万円ほどの副収入を得ることが可能です。

 

この他にも1撃1万円ほどの利益が出る商品は、まだまだあります。

すぐにカメラ転売を始めたい人は以下の電子書籍を利用してみてくださいね!

⬇︎

【コンサル付】カメラ転売で月30万を稼ぐ方法【完全ロードマップ】

 

動画でも詳しく解説しています。


オススメの記事

・副業するならカメラ転売がオススメな件

・自己アフィリエイトで5万円を稼ぐ方法

・せどりは完全在宅ワークが可能

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です