カメラ転売おすすめ仕入れ商品5選【初心者はこれを仕入れろ!!】

読者

カメラ転売で稼げるおすすめの仕入れ商品を知りたい!!
上記のような熱意のあるカメラ転売初心者に向けて、稼げるおすすめの仕入れ商品をお伝えしていきます!!

 

筆者

当ブログでは、カメラ転売に関しての情報を軸に発信をしています。

今回の記事では、今までに紹介した仕入れ商品の中でも非常に売れやすいものを5つピックアップ!!

 

これを読めば、仕入れ商品の選定に失敗することを回避できます。

カメラ転売のみならず「せどり」に取り組む際、どんな商品を取り扱うべきか迷っている方の参考になりますよ!!

 

カメラ転売の利益単価は5,000円以上!!

仕入れ方と売り方次第で、1回の取引につき5,000円以上の利益が得られます。

例えば月1万円を稼ぎたい場合は月に2個仕入れれば目標達成です!!

 

しかも中古市場に出回りやすい商品なので、仕入れの難易度も低く初心者にとってもおすすめなんです。

 

筆者

カメラ転売に専業で取り組む僕も、普段から狙っている商品達です。

専業でやってる人が狙ってる商品じゃ、初心者は仕入れられないじゃんか!!」と思う人もいるかと思います。

しかし、大きな勘違いです。

 

専業で転売に取り組んでいたとしても、一日中スマホのモニターに張り付いているわけではありません。

  • 車を運転してる時。
  • 子供と全力で遊んでいる時。
  • YouTube動画を撮影している時。
  • ライブハウスで歌をうたっている時。

僕の場合、上記の最中は100%市場監視できません。

もしその間に、あなたが商品を見つけたら仕入れちゃってください!!

 

重要
僕が取りこぼした商品を、あなたが仕入れればオッケーです。
あなたが取りこぼした商品は、僕が仕入れます。

どんな商品を取り扱うにしろ、メルカリやラクマでのネット仕入れを行う際には、こういったせめぎ合いが付き物です。

 

最初から諦めずに、この記事で情報を武装して市場に乗り込んでみてください!!

スキマ時間での市場監視を怠らなければ、案外簡単に仕入れられたりもしますよ。

 

では、「おすすめ仕入れ商品5選」をお伝えしていきます!!

 

カメラ転売おすすめ仕入れ商品5選【初心者はこれを仕入れろ!!】

カメラ転売おすすめ仕入れ商品5選【初心者はこれを仕入れろ!!】

転売を始めたけれど、何を仕入れようか迷ってる。。。

迷ってる時間がもったいないです。
この記事の商品を取り扱ってみてください!!

売れやすく、そして仕入れもしやすい商品ばかりです。

カメラ転売おすすめ商品 : OLYMPUS PEN E-PL5

カメラ転売おすすめ仕入れ商品5選【初心者はこれを仕入れろ!!】

オリンパスというメーカーの「PEN E-PL5」という名前のミラーレス一眼レフカメラです。

フリマアプリを利用する女性ユーザーに非常に人気があります!!

 

筆者

メルカリやラクマでカメラ転売をする際は、女性の好みそうな可愛らしいカメラをチョイスしましょう!!

色はホワイトが売れやすいです。

シルバーブラックは売れにくいので要注意!!

まずはホワイトを取り扱うようにしてください。

 

  • 中古相場価格: 25,000円〜30,000円
  • 仕入れ価格: 13,000円以下を狙えるとベスト!!

詳しい仕入れ例、販売価格については以下の記事を参考にしてください!!
⬇︎
【せどり】カメラ転売で稼げる商品 OLYMPUS E-PL5【仕入れ&販売例】

 

カメラ転売おすすめ商品: PENTAX K-x

カメラ転売おすすめ仕入れ商品5選【初心者はこれを仕入れろ!!】

ペンタックスというメーカーの「K-x」という一眼レフカメラになります。

こちらも見た目の可愛さから、フリマアプリでの販売に適している商品と言えます!!

 

色はホワイトが1番人気。

ですが、ピンクやレッドもいい感じに売れやすいですよ!!

  • 中古相場価格: 20,000円〜25,000円
  • 仕入れ価格: 10,000円以下を狙えるとベスト!!

相場感のない素人の方」が、1万円ほどで出品していることが多い傾向にあります。

レンズが2本付いている「ダブルズームキット」で出回ることも多いので、以下の記事を合わせて参考にしてみてください!!
⬇︎
【副業】カメラ転売で1万円を稼ぐ方法【実績も公開します。】

 

カメラ転売おすすめ商品: M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8

カメラ転売おすすめ仕入れ商品5選【初心者はこれを仕入れろ!!】

エムズイコーというメーカーの「単焦点レンズ」という種類のレンズになります。
エムズイコーはオリンパスが運営するレンズメーカーの名前。

このレンズは全てのオリンパスのミラーレス一眼レフに使用可能です!!

  • 中古相場価格: 10,000円〜14,000円
  • 仕入れ価格: 6,000円以下を狙えるとベスト!!

 

カメラ転売は、カメラのみを取り扱っていても十分な利益をあげることはできません。

レンズの単品販売にも需要があります。

カメラ転売おすすめ仕入れ商品5選【初心者はこれを仕入れろ!!】

上記の画像のように一眼レフやミラーレス一眼レフは、カメラボディとレンズが着脱可能です。

接続部分(マウント部分)の規格が同じであれば、自由な組み合わせが可能。

 

重要
レンズの種類によって様々な表現が可能なことから、別途レンズを購入する人が非常に多いんです。

 

レンズなんか売れるの?」と思ってましたよね?
僕もそうでした。

実際にカメラ転売に4年取り組んだ感想としては、「カメラセットと同等に売れる。」です。

 

カメラセットとレンズを比べると、販売ターゲットが変わってきます。

  • カメラセット販売→初心者(これからカメラを始める人)
  • レンズ単品販売→中級者(カメラを楽しんでいる人)

どちらの層にもアプローチしていかないと、思うようにまとまった利益を得ることが困難になります。

レンズの取り扱いについても理解しておきましょう!!
⬇︎
【副業】カメラ転売で稼げる商品 単焦点レンズについて【仕入れ&販売例】

 

カメラ転売おすすめ商品: OLYMPUS PEN E-PL1

カメラ転売おすすめ仕入れ商品5選【初心者はこれを仕入れろ!!】

オリンパスの「PEN E-PL1」というミラーレス一眼レフカメラです。

フリマアプリでカメラ転売をする際の定番商品です。

試しにメルカリで検索をしてみてください。
たくさん出品されてます。

 

その中から以下の価格を参考に仕入れを行ってみてください!!

  • 中古相場価格: 18,000円〜22,000円
  • 仕入れ価格: 10,000円以下を狙えるとベスト!!

最初に紹介したPL5と同様、シルバーブラックは売れにくいので要注意です。

この商品の詳しい仕入れ方法と販売方法は以下の記事にまとめてあります!!
⬇︎
【副業】カメラ転売で稼げる商品 OLYMPUS E-PL1【初心者におすすめです】

 

カメラ転売おすすめ商品: TOSHIBA FlashAir

カメラ転売おすすめ仕入れ商品5選【初心者はこれを仕入れろ!!】

最後に東芝の「FlashAir」という商品を紹介します。

これはカメラを使用する際に必ず必要な記録メディア「SDカード」です。

 

カメラセットを販売する際は、初心者の方に向けて「届いたらすぐに使えるセット内容」にする必要があります。

なので必ず「SDカード」を付属するようにしましょう。

重要
SDカードはこの「FlashAir」がおすすめです。
これを付属するだけで、カメラの売れやすさが大幅にアップします。

 

FlashAirを付属する理由

FlashAirを付属するのには理由があります。

このSDカードには「Wi-Fi機能」が備わっており、撮影した写真を即座にスマホへ転送することが可能になります。

 

現行の最新機種のほぼ全てには「Wi-Fi機能」が備わっており、現代において無くてはならない機能になっています。

カメラ女子

撮った写真は即座にスマホへ!!

 

しかしカメラ転売を行う際は、現行の3つ4つ型落ちの商品を扱うことが多いんです。

古いカメラには、「Wi-Fi機能」が備わっていません。

 

なので「FlashAir」を付属して、撮った写真をすぐにスマホに送りたいという要望に応えましょう。

 

重要
転売をする際は、こういった付加価値をつけることが重要です。

ただの横流しだと、商品は売れにくいですよ

【カメラにWi-Fi機能を付加】TOSHIBA FlashAir SDカードについて【カメラ転売に必須のアイテム】

 

まとめ: これらのおすすめ商品は氷山の一角です。

これらのおすすめ商品は氷山の一角です。

今回紹介した商品は、まだまだ氷山の一角です。

当ブログでは今後も、僕の取り扱っている商品についての記事も徐々に増やしていくので、是非チェックしてもらえると嬉しいです。

 

今すぐカメラ転売を始めたい方へ

  • 記事がアップされるまで待てない。
  • 必要な情報を集めるのが面倒くさい。

上記のような、今すぐカメラ転売に取り組みたい方は僕の作成した電子書籍がおすすめです
⬇︎
【副業】カメラ転売で月30万稼ぐ方法【完全ロードマップ】

これらのおすすめ商品は氷山の一角です。

カメラ転売で稼ぐための手順を1からお伝えする内容になっています。

筆者

僕の持つノウハウを約10万文字にまとめました。(この記事は3,000文字です。)

今後も市場の移り変わりに合わせてアップデートしていき、値段も上げていく予定なので現段階での購入がおすすめです!!

 

とはいえ内容通りにしっかりと取り組めれば、2〜3か月で回収可能になります。

 

「どんな商品を取り扱って、いくらで売れば稼げるのか。」にフォーカスを当てて作成した渾身の内容です。

是非利用してみてください!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です