【フリーランスになりたい】何歳からでも人生は変えられる【多くの人が行動を積み重ねるプロです。】

フリーランス稼げる人って、結局元から能力あるからでしょ?自分は頭も悪いし、もう歳もいってるし、無理だよね。

フリーランス(自力で稼いで生きていく)っていいなぁ。
自分も出来れば会社を辞めて、そうやって生きてみたい。


そう思う人にオススメの記事です。


僕はカメラ転売とブログ、ミュージシャン業で月収40万円稼いで生活しています。
プロフィールはこちら➡︎profile


先日、古くからのミュージシャン友達(元バンドメンバー)と酒を呑みながら「これからの事について」たくさん話しをしました。

とても気さくで優しくて、人間的に優れた彼は37歳。

ミュージシャンの仕事(主に実演)をする傍ら、居酒屋でアルバイトを週5でやっています。

僕がカメラ転売やコンサルなどのITの分野でも稼げるようになってからは、こうして話すこともありませんでした。

彼は大事な友人です。
「この先、目先のお金を稼ぐためのアルバイトを続けていくのは、時間が勿体無いかもしれないよ。」
といった話を聞いてもらいました。

この時の話の内容も織り交ぜつつ、新しい事を始めるのは何歳からでも遅くないといった内容の記事になります。

何歳からでも人生は変えられる


僕は現在34歳、30歳から副業でカメラ転売を始め2年後には転売一本で生活できるようになりました。

2019年3月からはブログを始め、8ヶ月で30万円稼ぐことができました。
1年後はもっと面白い人間になれそうで、今からワクワクしています。

その次はミュージシャン業に本腰入れて再挑戦しようと思います。


重要
新しい事で結果が出始めると、次々にやりたいことが溢れてきます。
そして結果を出すためには2年ほどの期間(300時間程)が必要です。

すぐに結果を求めると、現実と理想のギャップに苦しめられます。
ゆっくり歩けばオッケーです。

【初心者向け】自己アフィリエイトで5万円を稼ぐ方法【副業の初期費用を捻出しよう】


2年あれば現状から離脱可能


たった2年あれば簡単に人生を変えることができます。
「簡単に」というと誤解を招くかもしれません。

しかし僕自身、カメラ転売を「死に物狂い。」で頑張ったわけではないです。
「面倒だけど、やり続けてみた。」くらいのニュアンスの方が近いです。

>>カメラ転売を始める<<



現状に満足できないまま人生を過ごすのはかなりしんどいと思います。

かといって余裕のない中で、新しい事に本気で取り組む精神力も残されていないですよね。


だからいきなり頑張る必要はないです。
やるべきことを少しずつ消化すれば、2年後に振り返ると膨大な作業量になっているはず。

成長しないわけがない。

「俺は頭が悪いから無理だよ。」

一緒に酒を呑みながら、一通り話を聞き終えた彼は「俺は頭が悪いから無理だよ。笑」と言いました。

笑いながら、話を流すように口にした言葉ですが、これを口にしたら終了です。
この思考のせいで大体の人は行動ができません。

逆にこのマインドブロックを破壊できれば、「ビジネス的な成果」はほぼ確実に出せます。

「頭が悪い。」で大丈夫です。
必要なのは日々行動を積み重ねる「根気」のみ

副業なりで成果を出すためには行動しながら勉強していくことが必要です。

頭の回転や知識なんて後から付いてきます。


全ての人が行動を積み重ねるプロ


僕と彼はミュージシャンです。
幸いにも好きなことを見つけられた人種です。


目に見えた結果は出せていませんが、修行僧のごとく努力を積み重ねてきた事実は残っています。

●アルバイトの隙間を縫っての練習、曲作り

●休みを作ってライブ活動(ほぼ赤字)

●見えない未来への惜しみない投資。
リハーサルスタジオ代、レコーディング費用、印刷やCDプレス代、年間50万程は確実に捻出。

●遠征をする場合は、機材車に乗って30分ステージをする為に片道8時間を深夜移動。(高速が少し安い。)


こんな生活を10年間続けていました。
しかも儲けはほとんど無かったです。(むしろ赤字)


これに比べたら正直、副業で結果を出すことは容易に思えます。


重要
ミュージシャンや、アーティスト(絵描きや写真家)で30歳を超えても成果が出なかった人は、一度ITの分野でお金を作るスキルを身につけることを本気でおすすめしたい。

継続する力を持ち得た人たちなので、2年もあれば身につきます。

ITの分野で副業が出来ると、確実に時間の余裕ができます。
そこからまた歩き出せばいいんです。

僕は40歳になったらまた音楽を死ぬ気でやります。


会社員だって同じ。行動力の鬼。


ミュージシャンとして行動力や継続力を付けて来たといった例をあげましたが。
会社員だって日々、行動と継続の繰り返しです。


●出社時、退社時の満員電車に耐える

●毎日ほぼ同じ作業の繰り返し

●会社のくだらない人達との飲み会

●性格の合わない人に自分を合わせないといけない

副業をやるのに、ここまでの精神力は必要ないです。

重要
会社員やアルバイトに耐えてきたからこそ、知らず知らずに培われた「行動力」「継続力」があるはずです。

簡単には手に入らないスキルです。
自信持っていいと思うんです。


現実に目を向けてみる


労働をしないでお金を稼ぐなんて悪だと言う人もいます。
しかし悲しいですが、労働しない人の方がお金(時間)を稼いでいます。

●ラーメンを作る人より、ラーメンを作らない人の方が稼いでいます。

●コンビニでレジを打つ人より、レジを打たない人の方が稼いでいます。

●工場のライン作業をしている人より、ライン作業をしていない人の方が稼いでいます。

労働者である限り、その上には労働せずにお金を稼ぐ人達が必ずいます。
そういった人達に搾取されている事実から目を背けていたらいつまでも現状は打破できません。

僕には、汗水垂らして働くことが美しいと声を上げることが「自分を正当化する言い訳」にしか聞こえません。



「これが当たり前。」というマインドブロックを壊して、さっさと新しい事始めちゃいましょう。


成果を出すために必要な事

●「当たり前」を疑い、調べる
●行動する中で考える(机上の空論は不要)
●信じられる人の情報は一度信じきる
●群れない。基本的に自分の責任とする

上記の4点が成果を出すために必要な条件です。

この条件を妨げてしまうマインドが「自分は頭が悪い。」と「これが、当たり前。」です。

壊すか、乗り越えるか、左右から通り過ぎるか。
方法はどれでもいいです。
とにかく迷わずに向こう側へ向かっていきましょう。

思ったより人生は楽に歩いていけます。




今回の記事を書くきっかけをくれた元バンドメンバーの彼とはまた一緒に音楽の仕事がしたいです。

僕ももっと頑張るし、彼にももっといいプレイヤーになって欲しいし、アルバイトしてる時間が勿体無いんでどうしても僕の現状を伝えたかった。

転売でも、アフィリエイトでも、ブログでも何でもいいからスキマ時間は効率的な行動を。

ITの分野で結果を出している人の動画や文章を見るだけでもマインドブロックを壊す効果がかなりあるので是非。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です