【副業におすすめ】カメラ転売で稼げる商品 OLYMPUS PEN E-P2【仕入れ&販売例】

副業でせどり(転売)を始めたいけれど、何を取り扱えばいいのかがわからない。

上記のお悩みにお答えしていきます。

 

筆者は現在カメラ転売で月30万円ほどを稼ぎながら、どこにも勤めずに生活をしています。
カメラ転売歴は4年になりますが、まだまだ稼げる領域として日々行動と研究を重ねています!!

今回の記事では、僕がいつも取り扱う「OLYMPUS(オリンパス)」というメーカーの「PEN E-P2」というカメラの仕入れと販売の仕方をお伝えしていきます。(実績も公開)

 

この記事通りに、メルカリでこの商品を仕入れて販売すれば稼げるといった内容です。

かなり売れやすい商品なので、是非取り扱ってみてください!!

 

カメラ転売で稼げる商品 OLYMPUS PEN E-P2

上記画像が「OLYMPUS PEN E-P2」になります!!
色はシルバー。これがとっても売れやすい。

当ブログでは何度も口うるさく言っていることなのですが、本来は「シルバー」や「ブラック」は売れにくいので取り扱わない方がいいのですが、このカメラに関しては例外です。

 

このカメラが売れやすい理由は以下。

カメラグリップ部が茶色だから売れやすい。

読者

は??それだけの理由??

そうなの。これだけの理由。笑

カメラ転売はカメラの性能よりも見た目が大事

メルカリなどのフリマアプリでカメラを転売する際は、性能よりも「見た目」が大事です。

重要
フリマアプリを熱心に利用しているユーザー層は「女性」になります。
女性は「可愛いものを身に付けたい」という欲求の元にカメラを探すことが多いんです。

 

ボディはシルバー、そこにブラウン(茶色)が加わることで、何とも言えないレトロ感が増します。

 

僕が普段取り扱うべきではないと言っている「シルバー」はこちら。
⬇︎

 

そして今回の「P2」⬇︎

どうですか??
圧倒的に「P2」の方が女性に好まれそうだと思いませんか??

ネットで物販をする際は、いかに「この商品を手に取りたい!!」と思わせられるかがカギです。

 

次にどういった経緯でこのカメラを取り扱うようになったのかを説明していきますね。

 

OLYMPUS E-P2を安く仕入れました

正直、今まで「シルバー」は売れないと思って取り扱わないようにしていたのですが、ある時に安くこのカメラ(P2)を仕入れられました。⬇︎

仕入れ値は8,500円。
レンズが二つ付いているセット内容です。

□付属品□
・カメラ本体
・標準ズームレンズ
・単焦点パンケーキレンズ
・充電器
・バッテリー
・レザーストラップ
・取扱説明書

上記の赤文字の二つがレンズになります。
単焦点パンケーキレンズ」はカメラセットに付属する必要はないので単品で販売。

⬇︎

実際の取引画面です。

12,800円で売ることで、販売手数料と送料が引かれて、手元には11,140円の売り上げが入ります。

原価が8,500円だったので、この時点で2,640円の利益です。

 

後はOLYMPUS E-P2をカメラセットとして販売して利益の上乗せです。

OLYMPUS E-P2の販売

カメラセットを販売する際には記録メディアである「SDカード」を付属する必要があるので別途仕入れ。
TOSHIBAの「Flash Air」というSDカードを仕入れました。

これを付属して、試しに20,800円という割と高値で販売。

 

これが1週間もしないうちに売れました!!

⬇︎

手元に返ってくる売上は18,340円。

SDカードの仕入れに2,999円を使っているので、純利益は15,341円になります。

 

パンケーキレンズの単品販売の利益と合わせると17,980円。

8,500円のカメラを仕入れることで、17,980円を稼ぎました。

 

何十時間の勉強よりも、一回の体験に価値がある。

この一回の体験があったので、次からこの商品を仕入れることに躊躇することはありません。

重要
商品の相場(いくらで売れるか)を知識として勉強するだけでなく、体感することで転売で稼ぐ能力は格段にアップする。

 

頭に知識を入れるだけじゃダメですよ。
実際に行動して売ってみないことには成長できません!!

仕入れる時の感覚や売る時の感覚を体験して、初めて本当のスキルになります。

 

  1. 売れそうな商品を見つける。
  2. 相場をリサーチ。
  3. 仕入れて販売。

こうして売れる事が分かった商品を、繰り返し転売して利益を上げていくのがカメラ転売です。

取り扱えるアイテムを1つ増やすごとに、月2万〜3万円を稼ぐための武器になります。

まとめ : OLYMPUS PEN E-P2は2万円ほどで売れます。

今回の記事のまとめとしては、OLYMPUS PEN E-P2は2万円ほどで売れるということを覚えておいてもらえればと思います。

 

メルカリで2万円で販売した場合の売り上げは以下。

20,000(売値) - 2,000(販売手数料) - 700(送料)

売り上げは17,300円になります。

※送料はメルカリの配送サービス、「らくらくメルカリ便」を使用した場合。

つまり売上の17,300円以下に原価(仕入れ値)を抑えられれば、利益を出せるということです。

 

空いた時間はメルカリを覗いて「OLYMPUS E-P2」シルバーを是非探してみてくださいね!!


関連記事

副業をするならカメラ転売がオススメな件【理由を詳しく解説】

【副業】カメラ転売で月30万円稼ぐ方法【完全ロードマップ】

僕が実際に稼げたスマホで出来る副業【空いた時間にコツコツ稼ぐ!!】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です