仕入れ資金が少なくてもカメラ転売で利益を上げる方法【5,000円を8,000円に増やす方法】

副業でせどり(カメラ転売)をしたいけれど、仕入れ資金が少ない場合でも稼ぐことはできるの?

上記の疑問を持つ方にオススメの記事です。

結論 : カメラレンズを取り扱いましょう。

この記事では以下のポイントに沿って、少ない資金でもカメラ転売で十分な利益を上げる方法をお伝えしていきます。

  • カメラレンズを単品で仕入れましょう。(仕入れ例公開)
  • レンズはモデルチェンジの頻度が少なく、相場の変動がほとんどありません。今後もずっと使える実用性のある情報です。
  • 利益額は3,000円ほどですが、バイトであれば3時間働かないと稼げない金額です。冷静に考えてコスパ良し。

仕入れはスキマ時間を使いましょう。

仕事がどれだけ忙しくても、スキマ時間を利用すれば仕入れは可能です。
僕も普段から1日中モニターに張り付いて仕入れをする訳ではありません。

・朝起きてニュースを見ながら
・車移動中の信号待ち
・トイレ中
・ブログ作業の合間
・食事中

など。

上記のスキマ時間で仕入れをします。

生産性の無い行動を、日々の生活の中から無くしていけば仕入れが可能です。

仕入れ資金が少なくてもカメラ転売で利益を上げる方法

M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R

上記のレンズを5,000円で仕入れられれば、3,000円の利益が出せます。

ミラーレス一眼レフカメラはカメラ本体レンズが着脱可能です。
レンズのみが不要になる人もいるので、安く中古市場に出回ることも多いです。

同時にレンズのみが壊れてしまった人などに需要があり、年中売れやすいです

2万や3万でカメラを仕入れるのに抵抗がある人は、まずレンズを取り扱うといいですよ。

仕入れ例

画像1


僕が実際に4,980円で仕入れた標準ズームレンズです。

これをカメラに装着するとこんな感じ。⬇︎

画像2

色はシルバーとブラックの2種類です。
相場の違いはありません。

画像3

シルバーはこちら。⬆︎

 

商品写真綺麗に撮影

仕入れ時の写真。⬇︎

画像4

これを魅力ある商品写真に撮影し直します。
それだけで清潔感も出て、購入者の購買意欲を後押しできます。⬇︎

画像5

 

商品の状態も分かりやすくなり、カメラの詳しい人が販売してるように見えるので、購入者に「安心感」が生まれます。
これだけで利益の上乗せ分値段を上げても、問題なく売れてくれます。

綺麗な写真を撮る方法はこちらの記事をお読みください。⬇︎
【カメラ転売】綺麗な商品写真の撮影方法【メルカリで商品が売れやすくなります】

 

レンズの単品販売について

M.ZUIKO 14-42mm F3.5-5.6 II R は9,400円でいつも販売しています。

9,400(売値) – 940(手数料) – 445(送料)

 

売上は8,015円になります。

※送料はらくらくメルカリ便「宅急便コンパクト」を使用した場合。

 

今回の仕入れ値は4,980円だったので、売上から差し引くと利益は3,035円になります。

重要
シルバー、ブラック共にこの型のレンズを5,000円で仕入れられれば3,000円が稼げるという事になります。

 

過去の仕入れ実績

画像9

画像10

画像11

画像12

右下に緑色で「取引画面へ」と表示されているのが私自身が購入した証拠です。

 

他の人に買われた場合は「売り切れました」と表示されます。

画像13

 

資金が少ないなら、レンズの単品仕入れ

レンズのみが中古市場に出回る事が非常に多いです。

しかも相場感の無い素人は、「レンズなんか安くしか売れない。」と思い込んで安く出品してくるのでそれを買い上げましょう。

5,000円程の投資で3,000円が稼げるので、利益率も60%とかなり高めです。

 

仕入れ資金が少ないといった方は、こういうレンズ単品の仕入れも視野に入れてみてください。
この方法で利益を積み上げたら、大きく利益の取れるカメラセットの仕入れに着手するといいですよ。

レンズは相場変動がほぼありません。

カメラと違い、レンズはモデルチェンジの頻度が少ないです。
つまり相場がほとんど変動しません。

今回紹介したレンズを5,000円で仕入れて、メルカリで9,400円で売ることで、3,000円の利益が出る。

この方程式は今後もしばらく崩れないでしょう。
今のうちに利用して稼いでみてください。

5,000円の捻出も難しい人は「自己アフィリエイト」しましょう。

自己アフィリエイト」を利用すれば、5,000円を1時間ほどで捻出可能です。

詳しくはこちらの記事をお読みください。⬇︎

【初心者向け】自己アフィリエイトで5万円を稼ぐ方法【副業の初期費用を捻出しよう】

 

クレジットカードを作るのも一つの手です。⬇︎

超絶ブラックな僕も作れたクレジットカード【1枚あると便利】

 

行動せずに「現状維持」で人生を過ごすことほどリスキーなことはありません。
カメラ転売は誰でも今すぐに始められる副業なので、是非参考にしてみてください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です