【せどり情報】カメラ転売で稼げる望遠レンズについて【爆売れします。】

副業でカメラ転売(せどり)を始めたいけれど、何を仕入れればいいか分からない。

上記のお悩みを持つ方にオススメの記事です。

今回はZUIKO DIGITAL 40-150mm F4-5.6 ED&フォーサーズアダプターMM-2という望遠レンズとレンズアダプターについての解説をしていきます。

型番を見て「難しそう。。」と思われた方、ちょっと待って!!笑

話の内容はいたってシンプルです。

これを知っておけばカメラ転売で利益を上げやすくなるので、是非読み進めていってみてください。

 

筆者が実際に仕入れした商品を元に解説していきます。

僕が実際に仕入れをした実績を元に、どういった形で利益を上げればいいのかを詳しくお伝えします。

要は、この記事に記載してあるカメラと同じようなものをメルカリやラクマで仕入れて販売すれば、利益を得られるということです。

 

せどり、カメラ転売で稼いでいくためは「商品の相場を知る」ことが最も大切です。
取り扱える商品が増えると、その分お宝(利益の出る商品)を見つけやすくなるということです。

 

フリマアプリでの転売のやり方や、僕が月に30万円を稼ぐために取り扱っている商品の全容は>>こちらの電子書籍<<にまとめてあります。

これからカメラ転売を始めたい、早急に稼ぎたい方は是非使ってください。
記事の単品購入であれば返品も可能ですし、自己アフィリエイトを実行すれば実質無料の電子書籍です!!

返金に関してはこちらの記事をお読みください!!
⬇︎

非公開: 【note返金機能】カメラ転売教材が返金可能になりました【粗悪だと思ったらお金を返します】

 

それでは本題のカメラ転売で稼げる商品に関してお伝えしていきます。

 

カメラ転売で稼げる望遠レンズについて

ZUIKO DIGITAL 40-150mm F4-5.6 ED & フォーサーズアダプターMM-2

上記レンズが今回の主役、オリンパスというメーカーのカメラに使用できる望遠ズームレンズです。

このレンズが本当に売れやすく1万円の売り上げが立つので、僕は何度も仕入れて販売をしています。
主に「OLYMPUS PEN E-PL1」というカメラに付属しています。

実際にどういった形で売られているものを仕入れて、いくらで販売をすればいいのかを実績を交えて説明していきますね。

 

OLYMPUS PL1ダブルズームキットを仕入れましょう。

14,000円で「OLYMPUS(オリンパス) PEN E-PL1 ダブルズームキット」を仕入れました。

ダブルズームキットとは、レンズが2本付いているという意味です。

 

内容物
・カメラボディ
・標準ズームレンズ
・望遠ズームレンズ
・バッテリー
・充電器
・AVケーブル
・USBケーブル
・セットアップCD
・取扱説明書

欠品の無い最高の内容です。

カメラに付いている銀色のレンズが「標準ズームレンズ」です。

 

そして、ZUIKO DIGITAL 40-150mm F4-5.6 ED & フォーサーズアダプターMM-2も付属しています。

 

突然ですが結論です

結論 : OLYMPUS PL1ダブルズームキットを15,000円以内で仕入れましょう。

1万円ほどの利益を出すことができます。

早速ですが結論です。
OLYMPUS PL1はこのようなセット内容で中古市場に出回ることが非常に多いです。

 

重要
今回と同様の仕入れができれば、1万円ほどを稼げたも当然です。
何故なら、この商品は僕が過去に何度も販売し利益を上げているからです。

 

正しいやり方と販売価格の設定をすれば、確実に売れてくれるものなので是非取り扱ってみてください。

 

このセット内容で利益を上げるためには、このZUIKO DIGITAL 40-150mm F4-5.6 ED & フォーサーズアダプターMM-2について少し理解する必要があるので、次を確認してください。

 

ZUIKO DIGITAL 40-150mm F4-5.6 ED&フォーサーズアダプターMM-2について

このレンズは以下の二つが一つになっています。

  • ZUIKO DIGITAL 40-150mm F4-5.6 ED
  • フォーサーズアダプターMMF-2

 

レンズ本体と接合アダプターがセットになっており、二つに分解できます。
⬇︎

 

「ZUIKO 40-150mm」とは元々は一眼レフ用の望遠レンズであり、これだけではOLYMPUS PL1に装着することができません。
何故なら、PL1はミラーレス一眼レフカメラだからです。

この違いに関してはこちらの記事をお読みください。

 

OLYMPUS PL1はミラーレス一眼レフの初代のモデルになります。
この頃はミラーレス一眼用の望遠レンズがまだありませんでした。(標準レンズしかなかった。)

なので、それ以前に販売されていた一眼レフ用の望遠レンズをミラーレスカメラに装着するために、カメラ本体に接合できるアダプターが作られました。

それが「フォーサーズアダプターMMF」です。
⬇︎

 

このアダプターがあれば、古い「フォーサーズ規格」という使用のレンズをミラーレス一眼レフ(規格はマイクロフォーサーズ)に装着することができます。

 

最新の機種にも古いレンズを装着できるという点で、このアダプターの単品販売に需要があります。
古いレンズで撮る写真は、現行のレンズとの質感の違いが大きいので古いレンズを好む人もいるんですよ。

重要
この望遠ズームレンズは、二つに分解してそれぞれを単品販売していきます。

とにかく変換アダプターである「MMF-2」が非常に売れやすいので、そこを認識しておいてくださいね。

 

記録メディアである「SDカード」も仕入れましょう

カメラセットを販売する際は「届いたらすぐに使えるセット内容」にする必要があるので、記録メディアである「SDカード」を別途仕入れておきます。

TOSHIBAの「FlashAir」をカメラセットに付属しましょう。

 

僕はいつも3,000円で仕入れるようにしています。

 

このSDカードを付けることによって、カメラが売れやすくなります。
理由は以下の記事にまとめてあるので、参考にしてください。
⬇︎

【カメラにWi-Fi機能を付加】TOSHIBA FlashAir SDカードについて【カメラ転売に必須のアイテム】

 

販売価格について

それでは14,000円で仕入れた「OLYMPUS PL1ダブルズームキット」3,000円で仕入れた「SDカード」を、いくらで販売していけばいいかを説明していきます。

 

原価(仕入費用)は17,000円になります。

14,000(カメラ) + 3,000(SD) = 17,000(原価)

 

OLYMPUS PEN E-PL1ホワイトの販売

PL1のホワイトの中古販売相場は18,000円〜22,000円ほどです。
内容物の充実度や、本体の程度などを加味して販売価格を設定しましょう。

 

今回はすぐに売れるよう、価格を落とし気味の19,800円で販売しました。

メルカリで販売した場合は、販売手数料が売値の10%引かれます。

送料もこっち持ちにした方が売れやすいです。
メルカリの配送サービスである、らくらくメルカリ便を使い800円かかりました。

よって手元に返ってくる売上金は17,020円になります。

 

原価が17,000円だったので、この時点で仕入費用は回収できることになります。

 

重要
カメラセットには標準ズームレンズを付属すればオッケーなので、ZUIKO DIGITAL 40-150mm F4-5.6 ED & フォーサーズアダプターMM-2は付属する必要がありません。

ZUIKO DIGITAL 40-150mm F4-5.6 EDとフォーサーズアダプターMM-2を単品販売し、利益を上げていきましょう。

 

ZUIKO 40-150mmの販売

望遠レンズのZUIKO 40-150mmは3,980円で販売します。

画像の赤枠を見て分かる通り、2,882円が利益になります。

 

MMF-2の販売

そして最後にフォーサーズアダプターの「MMF-2」を販売。

8,300円で販売すると7,020円の利益が出ます。

画像では利益が7,090円となっていますが、この商品を発送する場合はらくらくメルカリ便の「宅急便コンパクト」という発送方法を利用します。

「宅急便コンパクト」の場合は別途専用ボックスをコンビニで70円で購入しなければいけないので、ここから70円の経費を引くと、実際の利益は7,020円になります。

 

発送方法については詳しくこちらの記事で説明してあります。
⬇︎
発送と梱包の方法について

 

望遠レンズの利益が2,882円。
MMF-2の利益が7,020円。

トータル利益は9,902円になります。

 

仕入れた時点で利益です

このように僕が実際に販売したという実績があるので、確実に利益を出せることがわかります。

よって14,000円で「OLYMPUS PL1 ダブルズームキット」を仕入れられれば、仕入れた時点で利益が確定するということです。

 

もしも朝起きて5分後に、この商品と出会い仕入れる事ができれば
その日は5分で1万円ほどを稼いだことになります。

重要
空いた時間はスマホで市場を監視する。それだけで仕入れをする事が可能です。

 

僕が取りこぼした利益商品をあなたが仕入れてください。

こういった話をすると、「どうせお前が仕入れちゃうから、初心者は仕入れられないだろ。」と思われる人もいるかと思います。

しかし、僕もかなりの数の利益商品を取りこぼします。
一日中スマホのモニターに張り付いていられるわけではありません。

仮に全部仕入れられていたら、大金持ちです。笑

 

僕が取りこぼした「OLYMPUS E-PL1ダブルズームキット」はあなたが仕入れてください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です