副業がうまくいかない人の考え方【改善すべきは3点のみ】

副業を始めてみても結果が出せず諦めてしまう。どうしたらいいんだろう。

上記の悩みにお答えします。
その原因は様々ですが、一番に改善すべきは「考え方」です。


考え方を変えるだけで、意外と簡単に壁を乗り越えられたりします。

僕は30歳頃から毎日12時間労働をしつつ、副業としてカメラ転売を始めました。
3年目からは、バイトをしなくても生きていけるようになった形です。

現在4年目、月30万程度であればかなり楽に稼げるようになりました。


「お金を稼ぐ事は大変な事なんだ。」
「辛い事を我慢すると対価としてお金がもらえる。」

僕自身、副業で稼ぐ前までは上記の価値観で日々を過ごしていましたが、カメラ転売を通して、そうではない事を学びました。

お金って割と簡単に増やせます。( 一攫千金の話ではないです。)


人生において大事なことは必死でお金を稼ぐことではなく、効率的に「時間」を生成し、その中での自分の生き方を構築していく事だと感じています。

今まで通りの「労働するだけの毎日の中」では感じ取れない学びが、副業の中には溢れています。

重要
仕事をしつつ副業をすることの意義は、「お金を稼ぐ。」事ではないです。
「新しい価値観を得る。」事が最重要なんです。

そういった気持ちで、副業に取り組む事をオススメします。


副業でうまくいかない人の考え方


副業を始めたけれど、うまくいかなくて辞めてしまった人も多くいると思います。

それは、選んだ副業の種類のせいでもありません。
今の仕事の忙しさも理由になりません。

副業に取り組む際の「考え方」に問題があります。

①時間がない


まず一番に多い考え方の1つです。

多くの人が勘違いしてしまうのは、「まとまった時間が必要。」だと考えてしまうことです。

仕事をしていても、毎日1時間〜2時間は時間を作れるはずです。

細切れの隙間時間を合計すれば、余裕で1時間〜2時間はあります。

・朝起きてゴロゴロしている時間
・仕事場への移動時間
・食事休憩
・仕事を終えて家でスマホをいじる時間
・休日

上記を合わせればオッケーです。


初めのうちは、仕事の疲れを癒す時間も諦めなければいけません。
しかし、結果が出てくるにつれて「仕事を辞めても生きていける。」という自信に伴い、精神的な余裕が生まれてきます。

そうなれば、「疲れを癒す。」という概念が次第に薄まってきます。


1日1時間だけの行動時間でも、1年間を合計すると365時間の長い時間を副業に取り組んだ事になります。
これだけで人生変わります

☑︎カメラ転売の場合は全ての隙間時間を有効に活用できます。


カメラ転売は暇な時にスマホでカメラを仕入れる事が重要な仕事です。
出品することや、発送作業に特段時間がかかる事もありません。


とにかく仕入れをして、価値あるものを安く買い上げ資産を増やす事が転売の仕組みです。

重要
今までスマホでゲームをしたり、漫画をみたりしていた生産性の無い行動を、スマホでメルカリやラクマを覗き、カメラを仕入れる時間に切り替えるだけで月3万円〜5万円を稼ぐ事はさほど難しくありません。

1万円くらいなら絶対可能です。これは言い切ります。

スマホ一台とスキマ時間を有効に使おうとする行動力がある人は、まずカメラ転売から始めることをオススメします。

 【副業】カメラ転売で月30万円稼ぐ方法【完全版】

②お金がない


新しい事を始めるには多少の初期費用が必要です。
この費用を捻出できずに諦めてしまう方も多いかもしれません。

・勉強のための書籍や教材代
・投資系であればある程度の資金が必要
・アフィリエイトをやるならドメインとサーバー代
・せどりなら仕入れ費用

ツイッターやFacebookで「初期費用ゼロで稼げます!」と謳った副業もよく広告で流れてきますが、ほぼ詐欺か結局最後に異様な高額商材のクロージングが待っているんで追うのは時間の無駄です。

断言しますが、初期費用は多かれ少なかれかかります。

☑︎初期費用の捻出の仕方

・家にある不用品を売る。
フリマアプリでもいいし、リサイクルショップに買い取ってもらうもよし。
割と面倒くさがってやらない人が多いですが、不用品はゴミです。あったって仕方ない。

・自己アフィリエイトをする
自分でアフィリエイト案件に申し込んでバックをもらう仕組みです。
僕はこれで20万円程稼ぎ、副業のための商材や初期費用に充てました。

クレカを作ると1万円もらえたり、FX口座を開設すると2万円もらえたりします。

これ、怪しくないです。ちゃんとした企業案件です。

 ・生活費を下げる
煙草や飲酒を少なくするだけでかなり費用が捻出できます。
僕もしばらく煙草は2日に1箱に抑えていましたが、今は1日2箱吸います。笑
結果が出たらまた少し贅沢をすればいいです。

飲酒はやめてます。やるべきことをやれなくなる。
今は新しく副業としてブログに取り組んでます。
空き時間はひたすらライティング。

時間がないと同じですが、お金がないのも当たり前です。
徐々に環境を変えていくしかありません。

僕もカメラ転売を始めた頃は、なけなしのお金で仕入れをしていました。
その時に自分を支えた自己暗示があります。

やらなきゃ何も変わらない。

失敗しても死にはしません。

もっとヤバいのが、躊躇して時間を失っていく事です。
「あの時やっとけばよかった。」と思うのが一番最悪。

【初期費用のための種銭作りに最適】
副業で月1万円稼ぐ方法【行動すれば絶対可能】


③慎重すぎる


慎重になってある程度、失敗しないように算段をつける事は大事です。
しかし、これが行き過ぎると行動さえ出来なくなります


僕は父親にもカメラ転売を教えています。

彼は典型的な慎重すぎる人です。

良い商品を見つけて、僕が仕入れを後押ししても買いません。

「売れなかったらどうしよう。」
「このカメラはどれくらいで売れそう?」

僕が何度も販売を繰り返して利益をあげているにも関わらず、こういった返答を返しつつ躊躇します。

どれくらいで売れるかに関しては確証はないけど、ちゃんと売れるから仕入れて大丈夫だよと声をかけても次に以下の言葉が帰ってきます。

「お金に余裕ができたらにする。」

そう言いつつも趣味のバイク用品にお金を使っています。

言ってることがめちゃくちゃです。笑

☑︎「慎重すぎる」はネガティブと一緒


ネガティブな思考が止まらない人と付き合いたいとは思いません。

慎重になる前に、まずは行動に出てください。
それで失敗したとしても大きな学びを得られるし、行動する姿に人は寄ってきます。

僕の場合は父親なのでもう少し粘りますが、このまま行ったら教えるの辞めます。笑

上記3点の逆の考え方があればうまくいきます


①時間がない → 時間はある
②お金がない → お金は作れる
③慎重すぎる → 行動しないと始まらない

上記は全て事実です。
あなたに時間はあるし、お金は作れるし、行動しなきゃ進めないんです。




重要
副業で結果を出すために必要なのは、頭の良さでも手法でもありません。
考え方を変えることのみです。


1ヶ月や2ヶ月で人生は変わりません。

1年〜2年かけて変えていきましょう。
とはいえ、時間とお金の無駄遣いをやめるだけでオッケーです。


雇われる事に慣れてしまっている状態だと、自制しつつ行動することが凄く大変に思われるかも知れないですが、続けているうちに「労働?なんて効率悪いことしてたんだ。」と思えるようになれます。

そうなれれば、未来は明るいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です