【お知らせ!!】公式LINEにて、カメラ転売の基礎&稼ぎ方が学べる無料トライアル実施中!!コチラをクリックしてぜひ参加してくださいね!!

ブログを継続する方法【ブログ執筆を趣味にしよう】

ブログを始めたけれど継続できない。どうしても好きになれない。

上記の悩みを持つ方にオススメの記事です。
ブログを継続していきたい方へのアドバイスです。

この記事を読むことで、ブログが継続できる考え方を身につけられます。


筆者のブログ歴は8ヶ月です

筆者は2019年3月からブログを始めました。

当初は「note」というブログサイトを利用していたのですが、続けていくうちにアフィリエイトにも興味を持ち、10月に当ブログを作成した形です。

WordPressでのブログの作り方【初心者も簡単に始められます】


収益は雑魚、しかし継続が出来てます。

収益に関しては以下の通り。

・グーグルアドセンス : 500円程度
・ASP(A8.net) : 100円程度
・電子書籍 : 8ヶ月で累計35万円の売り上げ

ブログを開設して1ヶ月、アフィリエイト収入はほぼ無いに等しいです。

電子書籍に関しては、毎月3万円ほどを安定的に稼げるようになりました。

【2019年10月】ブログ運営レポート【1ヶ月目】


軽く僕の状態をお伝えさせてもらいましたが、ここから本題のブログを継続させる、好きになる方法についてです。

重要
現在の当ブログの記事数は36記事(1記事の平均文字数は3000文字)。
以前にnoteで執筆していたものを合わせると、累計200記事ほどを生成してこれました。

継続できている。」という点に関しては信頼性があるかと思いますので、ぜひ最後までお付き合いください。


ブログを継続する方法


ブログを趣味にしよう

早速結論なのですがブログを継続するために必要なのは「ブログは趣味なんだ。」と思えるかどうかが非常に重要です。

ブログを趣味だと考える

ブログを継続するために必要なのは、「文章を書く力」でも「アウトプットする能力でもありません。

ブログを趣味だと思える気持ちを作ることが大事です。

例えばあなたの趣味が「釣り」だったとします。

釣りをするために、仕事を調整しますよね。
仕事前や仕事後、休日を使ってどうにかして時間を作るかと思います。

同じように考えれば、ブログを執筆する時間を作ることは可能です。

趣味になればスキルも上がる

・魚を釣るために道具を揃える。
・魚を釣るために時間帯や、ポイントにこだわる。
・魚を釣るために情報を取り込む。

趣味になれば、勝手にスキルが上がっていきます。
こだわりが止まりません。

こだわればこだわるほど結果は後から付いてくるものです。

本気で稼ごうと思ってるならなおさら、ブログを「こだわりの持てる趣味」に位置付けていきましょう。

・利益を得るために道具(ツール)を揃える。
・利益を得るために投稿頻度や、記事のテーマにこだわる。
・利益を得るために情報を取り込む。

修行だと、勉強だと考えるから継続が辛くなります。
好きになれば全てが解消できます。

思い込みが、結構大事ですよ。


好きになれないのは環境のせい

ブログは継続したいけど、やっぱり好きにはなれない。」と思う人は、確実に環境が合っていないです。

今のままの生活ルーティンや仕事の中では、いつまでたってもブログを好きになれないし、継続することを「辛い」と思ったままの執筆になります。

ブログを好きになれる環境作りをしていきましょう。

以前に僕はブログを挫折しました

僕が本格的にブログを始めたのが、2019年の3月。
しかし以前にもブログに着手したことがあり、その時は2週間ほどで挫折しました。

理由は明らかで、ブログを執筆できるような環境ではありませんでした。

・週5〜6で12時間労働。
・帰ったら次の日のために休む。
・休日は仕事の疲れを癒すために飲み歩き。
・月4本のライブ活動。

仕事がしんどすぎて、空いた時間は遊ぶことに集中。
当時は東京に住んでいたため、いくらでも暇を潰せたのでブログなんてやってられませんでした。

どうでしょうか?
今ブログを継続できてない人も当てはまる部分があると思うんです。

これじゃ正直ブログを継続するのは難しすぎます。

カメラ転売を始め、徐々に環境が変化

ブログアフィリエイトを始めたと同時期に、カメラ転売にも取り組み出していました。

こっちの方は、まとまった時間がなくても取り組める副業だったので、忙しい中でも結果を出し続けていけました。

結果が出ると、楽しくなってきます。
この頃、僕にとってカメラ転売は「趣味」でした。

お金を稼げるのが楽しくて、空いた時間は全てカメラ転売のために使っていた形です。

・商品を売るために、出品写真を綺麗に撮りたくて機材購入。
・商品を売るために、ターゲットを絞った商品リサーチ。
・実践の中で効果的な立ち回り方をインプット。

やっぱり好きになれると、こだわりが増していきます。
もちろん結果も後から付いてきて収益が安定、徐々にバイトのシフトを削っていきました。


今の環境を変えたいと思っている人は、副業としてカメラ転売を始めましょう。
リスクも皆無。誰でもできます。

カメラ転売を専業にし、暇になりました。

その後、子供が生まれたタイミングで東京を離れて地元の三重県に移住。
ここでカメラ転売を専業にしました。


カメラ転売で月30万円ほどを稼ぐために必要な実働は3時間ほどです。
めちゃくちゃ暇になりました。

田舎なので、東京暮らしの時のように暇を潰せる場所もほとんどありません。
というか、フリーランスになったことで、労働をしていた時のような「癒さないといけない疲れ」も発生しなくなったので、本当に暇です。

暇だから、ちょっと新しいことやってみよう。

これぐらいの気持ちでブログを再度開始しました。

現在ブログ執筆は僕の趣味です。

毎日「今日は何を書こうか。」とワクワクしながら、執筆を継続できています。

暇になってからは色々なことに手を出してみました。

・YouTube
・FX
・電子書籍の制作
・ブログ(アフィリエイト)

この中で、「なんか面白いかも。」と思えたのが電子書籍の制作とブログでした。

そして継続するうちに、だんだんと魅力に気づき、どハマりした形です。

精神的に余裕がないと気づけない魅力もたくさんあるので、やはり「環境を変えて、暇を作る」ことがかなり大事ですね。


忙しい中で自分を自制し、苦しい思いをしながらでもパソコンに向かう事がどうしても出来ない人への提案です。


カメラ転売で月30万稼げるようになってから、ブログを始めてはどうでしょうか?

僕はこの道程でブログを好きになる事が出来ました。
忙しい中で着実に稼げる副業を、カメラ転売以外で僕は知りません。

カメラ転売であれば2年ほど愚直に正しい行動を重ねれば、月30万円を稼ぐのはかなり現実的です。


稼ぐためにブログを始めたいのであれば「量をこなす時間」と「修正をしていく時間」がたくさん必要です。

重要
今のまま、労働を続けていても目先のお金は稼げても、時間は稼げません。

現段階で、ブログを続けられない原因は「ブログを好きになれない環境」のせいです。

少し遠回りかもしれませんが、無理をして中途半端に続けてしまうのは時間が勿体ないですよね。

趣味はブログです。」と言えるような気持ちを作るために、環境を変えてみませんか?



当ブログではカメラ転売に関しての記事を多く執筆しています。
それを読みつつ参考にしていただいてもいいですし、僕のノウハウをすべてまとめた電子書籍もあります。

こちらは有料ですが、「自己アフィリエイト」を利用してその費用を回収する方法も合わせてお伝えしています。

行動さえすれば実質0円の電子書籍です。
⬇︎

【副業】カメラ転売で月30万円稼ぐ方法【完全ロードマップ】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です