【転売は悪?】周りの目を気にせず転売に取り組む方法【僕がカメラ転売をやる理由】


こんにちは、しょーいちです。
2年ほどカメラ転売を継続したら、勤めなくても生活できるようになりました。

筆者のプロフィールはこちら。

副業で転売(せどり)をしたいけれど、周りの目が気になって行動に移せない。



副業として転売(せどり)を始めたいけれど、周りの目や意見が気になって行動に移せない人も多くいるかと思います。

転売と聞くと怪訝な顔をする人もいます。
いまだに副業をやること自体に否定的な人もいます。
正直、萎えますよね。

そんな悩みにお答えしていこうと思います。


誰かの言葉に振り回されず、自分がどうしたいかに正直に生きるべきです。
この記事では自信を持って転売に取り組んでいくための方法をお伝えします。



周りの目を気にせず転売に取り組む方法

楽して稼ぎたいために副業をしない


楽してお金を稼ぎたい」を理由に副業に取り組むべきではないです。

いきなり楽して稼ぐのはどの分野でも無理です。
原則として根気よく継続する事が大事。


しかし事実として、しっかりと副業に取り組んで流れに乗ってしまえば、確実に労働するよりも楽にお金を稼げるようになります。

転売は特にです。コツを掴めば還暦を過ぎたおばあちゃんでも稼ぐことが可能。(記事後半で説明しています。)


そんな性質上、否定的な目や意見は必ず生まれてきます。
理由は以下。

普通の人は「楽してお金を稼ぐ = 悪いこと」だと思っている。
ここで厄介なのが、副業をしようとしている自分自身も「普通の人」なので、無意識に自分で自分のことを否定してしまっている場合があります。


重要
お金を稼ぐことだけにフォーカスを当て過ぎると、自分の首を自分で締めてしまう原因にもなります。


なのでお金以外の、別の視点での「副業をやる理由」を明確化させることをオススメします。

僕がカメラ転売をやる理由


僕自身、かなり人の目を気にする人間です。
カメラ転売を始めた頃は、「誰にも知られたくないなぁ。」なんて思いながら行動していました。

しかし、実践を積んでいく中であらゆるメリットが見えてきたんです。

「楽してお金を稼ぎたい。」以外の理由が見えてくると、人の目がどうでもよくなります。

カメラ転売をするべきだと強く思えます。


心に余裕が生まれる

副業で稼げるようになり金銭的余裕が出てくると、本業の方での立ち振る舞いにも余裕が出てきます。

月10万〜20万円稼げるようになったとしたらどうでしょうか?
副業でこの数字が出せれば、本業を辞めたとしても十分に食べていけます。(副業に費やせる時間が増えるので。)


会社やバイト先に依存しなくてもいいようになるので、少々嫌な事があったり、性格の合わない人がいてもストレスを感じなくなると思います。

だっていつでも辞められるんだから。

副業をしていない場合
上司に理不尽に怒られる。
→歯向かうと職場に居づらくなるので謝るしかない。

副業で結果が出せている場合
上司に理不尽に怒られる。
→いつでも辞める準備ができているので反論可能。

上記のように心に余裕ができます。
反論してうまく和解できれば、職場環境も良くなりますよね。

ストレスが無くなる

僕は現在専業でカメラ転売を行っており、日々の仕事に関するストレスは皆無です。

性格の合わない人に会いたくない。
僕がバイトをしていた頃のストレスは上記の1点のみでした。

仕事がどんなに忙しくても、肉体労働であっても、一緒に働く人が気の合う人だと、身体的に疲れはしますが、心へのストレスはありませんでした。


ただ、職場には気の合わない人が必ず1人や2人居ますよね。
僕はそれが嫌すぎたので副業に取り組み、逃げ出す準備をしてきました。


好きな人とだけ仕事してます
現在は転売一本で生きていけるようになりました。いつでもワンマンプレイです。

たまに変なお客さんに当たることもありますが、そこは自分の考え方や技量でこなしていけます。

稼げるかどうかのプレッシャーはもちろんあります。
しかしその全てを自分次第で問題解決できる。


人付き合いの場合は、自分がどんなに頑張っても上手くいかないことの方が多いです。
というか、完全に分かり合うことは不可能。


そこに立ち向かう時間と労力が勿体ないので、僕は合わない人とは付き合いません。
フリーランスならそれが可能です。

ちょっとドライに思われるかもしれませんが、逆に好きな人とだけ付き合う人生にシフトしました。

転売で稼ぎつつ、それとは別に音楽関係の気の合う人と仕事をしたり、弟の経営する飲食店でドリンクやったり、実家の家業を手伝ったりしています。


自分の命(時間)を好きな人のために使う方が良くないですか?
嫌いな奴に時間を割けるほど、人生長くないと思っています。


【副業】カメラ転売で月30万円稼ぐ方法【完全ロードマップ】

時間に縛られない

勤めていると、時間に制限がかけられます。
これはすなわち相手(会社)に自分の命を支配されてることと同じです。

ちょっと大袈裟かもしれませんが事実です。

・起きる時間、寝る時間が支配される。
・食事をとる時間が支配される。
・休憩する時間(休む日)が支配される。
・服装を支配される。
・言動を支配される。


好きに時間を使おう
僕はカメラ転売で月30万円〜40万円を稼いでいます。
日々、カメラ転売に費やす実働時間は合計3〜4時間程度です。


以下に基本的な日々のルーティンをまとめてみました。

・朝は10時頃起床、午前中は家族と過ごす。
・昼食をとったらカメラの発送に向かう
・カフェや実家に移動しブログ作業。
・17時に帰宅し、1時間のウォーキング。
・晩ごはんを食べて、家族でお風呂に入る。
・22時になったら届いたカメラの出品と売れたカメラの梱包。
・作業が終わったら映画を見る。


このルーティンの合間にスマホをチェックしてカメラを仕入れています。(時間は平均1時間半〜2時間ほどです。)

市場監視の時間は、iPhoneのスクリーンタイムを見ればわかります。
⬇︎


転売で稼げるようになれば
・急遽次の日に出かける予定を立てたりできるし、飲みに誘われたらすぐに駆けつけられます。
・家族が体調不良の時は、そばに居てあげられる。
・台風の日に無理して職場に行く必要もありません。


以前の僕もそんな生活「ただの理想論だ。」と思っていました。

しかし、カメラ転売を2年間コツコツと続けた結果。
気付けば、ある程度の時間を自由に使えるようになりました。


とはいえ転売というシステム上、出品や発送に関しては時間の制限があったり(発送は早い方がいい)、作業をする場所に縛られるので完全な自由とは言い難いです。


もっと「時間」を稼ぐために、現在はブログに日々のリソースを大きく割いています。


カメラ転売で月に最低でも30万円稼ぐことには慣れたので、簡単に最低限のお金は確保しつつ、新たな事にも取り組みやすい環境を作れています。

>>>カメラ転売を始める<<<

社会貢献にも繋がる

転売では社会貢献が出来ないという意見を耳にした事があります。

これはカメラ転売を「ただの商品の横流し」だと思っている人の考えです。
完全にスルーすべき。


カメラ転売は初心者の方へのアドバイザーです。

カメラ転売で商品を販売するターゲットは「初心者」です。

カメラを始めたくても初心者の人は何を買えばいいか、全然わかりません。

そんな初心者に、「これを購入すれば、すぐにカメラが始められますよ。」といった商品を提示してあげるのがカメラ転売の仕事です。

電気屋の店員と一緒です。

カメラ転売について詳しく説明しだすと少し話がずれてしまうので、詳しくはこちらの記事を読んでいただければと思います。
【副業】カメラ転売の始め方【必要なモノもお伝えします。】

子育ても社会貢献

僕には2歳になる息子がいます。
専業でカメラ転売をやりだしてからは、かなりの時間を息子と過ごせています。

サラリーマンで仕事が忙しく、子育ては奥さんに任せっきり。
お互いに消耗して喧嘩が絶えなくなった家庭で子供が育つ。
例えば上記の状況を免れます。



僕の弟には3人の子供がいます。


弟は夫婦で飲食店を経営していて、バイトが足りない時はどうしても奥さんが子供の面倒を見なければいけません。

そんな時は僕が助っ人で手伝いをしに行きます。
時間に余裕があるので可能です。

僕はこれを単なる仕事の手伝いではなく、「子育て」を手伝っている感覚でいます。


子育ては未来への社会貢献です。

僕は子供とたくさん過ごしていきたいので、引き続きカメラ転売で稼いでいきます。

大事な人を守れる

副業に取り組んで稼ぐスキルを身につけられると、それを大事な人に伝えることもできる。

例えば息子が大人になって社会に出た時。
運悪く、死にたくなるような劣悪な環境(人間関係)に身を置いてしまったなら、「逃げておいで!」と手を引っ張ってあげられます。

お金を稼ぐ方法はいくらでもあると胸を張って教えられるから。
息子には嫌な場所に居続ける必要はないと伝えたいです。



普通の親の場合は「もうちょっと頑張ってみたら。」と声を投げかけてしまうことも多いかと思います。
だって自分達の余裕もないから。

そうならないよう出来るだけ多くの稼ぐスキルを得るために、これからも勉強していくべきだと思っています。


母親にカメラ転売を教えてます

僕の母親は64歳です。
家業の仕事をこなす合間をぬって、スーパーでレジ打ちのバイトをしていました。

僕が転売で稼げるようになった頃、「私もやってみたいなぁ。」と言ってくれたので、本気で教え始めました。


頻繁にLINEでやりとりをしながらコンサルしてます。笑
⬇︎



半年後には、月5万稼げるようになったのでバイトを辞めました。

還暦でも稼げるカメラ転売です。
僕が母親に教えた手順1〜13まではこちらをお読みください。

まとめ

収入を増やしたいといったことだけじゃなく、転売をやる意義は他にもたくさんあると知ってもらえたかと思います。

僕のカメラ転売をやってきた上での話でしたが、他の副業をやる上でもほとんどが当てはまるのではないでしょうか。


重要
正直、転売に対する風当たりは良くないかもしれません。
しかし他人の目を気にして行動せず、時間を浪費してしまったら後悔しか残りません。

是非、参考にしてみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です