副業せどりで利益の出るおすすめ仕入れ商品

せどりしたい人

副業でせどりを始めたいけど、どんな商品を仕入れて売れば良いのか知りたい!

そんな方にオススメの記事になります。

 

この記事ではせどり歴5年以上になる筆者が、稼ぐことのできるカメラについて解説します!

 

せどりを始めたいけれど、どんな商品を扱えばいいか迷っている方の参考になる記事です!

 

この記事を書いているのはどんな人?

筆者

どうも!筆者のしょーいちです!

僕は現在、せどりでの収入を軸にしながら生活をしているフリーランスになります。

毎月30万〜40万円をせどりで稼いでいる形です。

 

主に利用しているプラットフォームはメルカリで、評価数(取引数)は3,000を超えています。

副業せどりで利益の出るおすすめ仕入れ商品

これから副業で儲けたいと考えている人の参考になればと、自分が普段仕入れている商品をお伝えしますね!

 

副業せどりで利益の出るおすすめ仕入れ商品

副業せどりで利益の出るおすすめ仕入れ商品

今回はせどりで利益の出るカメラについて解説します。

カメラを扱う際の定番の商品と手法になるので、ぜひ同じように実践してみてください!

 

重要
この記事の内容を覚えるだけで月1万円ほどを稼ぐことが可能です。

 

OLYMPUS PEN E-PL2ダブルズームキットを仕入れよう

早速結論をお伝えしますね。

OLYMPUS(オリンパス)というメーカーのPL2という機種を仕入れましょう。

副業せどりで利益の出るおすすめ仕入れ商品

副業せどりで利益の出るおすすめ仕入れ商品

上記はメルカリで13,000円で購入した、ダブルズームキットです。

 

筆者

レンズが2本付いています。なのでダブルズームキットと言います。

 

内容物は以下の通りです。

  • カメラ本体
  • 標準レンズ
  • 望遠ズームレンズ
  • 充電器
  • バッテリー
  • 純正ストラップ
  • USBケーブル
  • 取扱説明書
  • セットアップCD

セット内容が充実しているものを仕入れましょう!

 

短い方のレンズ「標準ズームレンズ」のキャップが欠品しているので別途300円で購入しました。

副業せどりで利益の出るおすすめ仕入れ商品

 

Wi-Fi機能付きのSDカードを仕入れる

せどりでカメラを販売する際は、「届いたらすぐに使えるセット内容」に仕立ててあげることが大切です。

 

筆者

これからカメラを始めるという購入者は、全てが揃っている商品を買いたいんです。

 

以下のようなWi-Fi機能のついたSDカードを仕入れて付属しましょう。

副業せどりで利益の出るおすすめ仕入れ商品

 

カメラセットの仕入額と、このSDカードの仕入額を合わせると16,100円になります。


これが今回の仕入れた商品の原価になります。

 

望遠レンズは別売りで販売する

ダブルズームキットという事で、レンズがダブル。

2本付属しています。↓

副業せどりで利益の出るおすすめ仕入れ商品

左の長い望遠ズームレンズは別売りをします。

 

筆者

カメラセットに付属するレンズは1本でOKです。

望遠ズームレンズのメルカリでの相場は7,000円〜9,000円程です。

 

例えば8,380円で販売した場合は

8,380(売値) – 838(手数料) – 450(送料)

売上は7,092円になります。

 

カメラセットの販売について

望遠ズームレンズを別売りした、残りをセットで販売します。

オリンパス PL2のホワイトは非常に売れやすい商品です。

 

20,800円ほどで販売すれば確実に売れてくれます。

 

20,800(売値) – 2,080(手数料) – 700(送料)

売上は18,020円になります。

 

利益を算出

では、利益計算です。

今回販売した、望遠ズームレンズとカメラセットの売上を合計すると25,112円になります。

ここから、原価の16,100円を引くと

25,112(売上) – 16,100(原価) = 9,012(純利益)

今回の取引で9,012円を稼げます。

オリンパス PL2はこういった「ダブルズームキット」で出回る事が非常に多いので、この販売パターンを覚えておくと凄く便利です。

 

まとめ

副業せどりで利益の出るおすすめ仕入れ商品

副業でせどりをする際に、取り扱う商品に特にこだわりが無ければこういったカメラがおすすめです。

その理由は高単価だから。

 

一度の仕入れによって稼げる額が5,000円以上の場合、月5万円を稼ぐために行わないといけない仕入れは10回になります。

 

筆者

週に2個ほど仕入れればいいだけ!

 

逆に古着や古本などでせどりをする場合は一度の仕入れによって稼げる額が1,000円ほどが相場なので、月5万円を稼ごうと思うと50回ほどの仕入れが必要になります。

 

筆者

毎日2個ほど仕入れする計算になります。大変です。

 

利益の単価が低いと実働に費やす時間が多くなり、時給は普通のアルバイトと同じ感じになってしまいます。

それを回避するためにもせどりをする場合は一度に大きく利益の出せる商品を扱いましょう!

 

カメラせどりで稼ぐための方法をまとめた電子書籍を作りました。

僕は毎月カメラでのせどりで月30万ほどを稼いでいます。

2016年からせどりを始めて、現在に至るまでのノウハウを全て詰め込んであります。

ぜひ参考にしてみてください!

⬇︎

【コンサル付き】カメラ転売で月30万を稼ぐ方法【完全ロードマップ】

 

筆者

分からないことがあればメールで質問できる形の電子書籍です!

 

動画でも解説しているので見てみてくださいねー!


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です