メルカリでカメラ転売するならまずこれを仕入れよう!

転売したい人

メルカリ転売で稼ぎたいけれど、どんな商品を仕入れればいいか分からない!

そんな方にオススメの記事になります。

 

この記事ではメルカリ転売歴5年以上になる筆者が取り扱っている、仕入れ商品をお伝えします。

 

実際に仕入れたという実績公開
いくらで売れて、どれほどの利益が
出るのかがわかる内容です。

 

転売を始めたいけれどどんな商品を仕入れて
販売すればいいか分からない人は是非参考に
してみてください!

 

この記事を書いているのはどんな人?

筆者

どうも!筆者のしょーいちです!
僕は現在、転売に専業で取り組む
フリーランスになります!

 

メルカリでの評価数(取引数)は2,800を超えています。
⬇︎

メルカリでカメラ転売するならまずこれを仕入れよう!

転売で月30〜50万円ほどを稼ぎながら
どこにも勤めずに生活できるようになりました。

 

・毎日好きな時間に起きる
・家族といる時間を増やせた
・毎日10時間以上の自由時間
・対人によるストレス無し

転売による日々の実働時間は2時間ほど。
月に換算すると60時間です。

それで月30万円を稼ぐことが可能

 

筆者

時給にすると5,000円を超えました!

 

メルカリで売れやすい商品を熟知した僕が
普段取り扱っている商品をご紹介します。

 

メルカリでカメラ転売するならまずこれを仕入れよう!

メルカリでカメラ転売するならまずこれを仕入れよう!

一撃利益5,000円の商品の紹介です。

カメラ転売を始めて5年が経ちますが、まだまだ中古で出回る事の多い狙い目商品!

 

人気があり2ヶ月あれば売れていってくれるので、在庫リスクも最小です。

是非仕入れてみてください!

オリンパス PL5 ミラーレスカメラを仕入れよう

メルカリでOLYMPUS E-PL5を仕入れましょう。

いまだにかなり売れやすいカメラなので、本記事通りに仕入れて売れば確実に利益が出せます!

画像1

付属品は欠品無く全て揃っている形です。

○カメラ本体
○標準ズームレンズ
○バッテリー
○充電器
○純正ストラップ
○外部フラッシュ
○フラッシュケース
○取扱説明書
○セットアップCD
○元箱

 

これに加え、記録メディアであるSDカードも付いていました。

TOSHIBA の「FlashAir」(8GB)です。

画像2

このSDカードはカメラ転売において必須の付属品です。
殆どの中古商品にはこれが付いていないので、別途仕入れる必要があるのですが今回はその手間が省けたといった感じです。

 

現行品のカメラには、ほぼ全てに「Wi-Fi機能」が搭載されています。

しかし今回紹介するPL-5にはWi-Fi機能が付いていません。

このSDカードを付けることによって、このデメリットが解消できます。

Wi-Fi機能とは

撮影した写真を、スマホへ無料ダウンロードした専用アプリの操作で簡単に転送する機能。

これが現代のミラーレスカメラを使う方にとって重宝されています。

以前までは、写真を記録したSDカードをパソコンに繋げて一度パソコンに保存した後、メールなどでスマホへ転送するといった形でスマホへ写真を移すことがとても面倒でした。

 

SNSの普及もあり、撮影した写真はすぐにスマホへ保存してSNSにアップしたい方が非常に多いので、カメラを購入条件の大きな一つとなっています。

 

ただ転売で取扱う商品の殆どが、いわゆる「型落ち」の商品なのでカメラ自体にWi-Fi機能が搭載されていません。

なのでお客様の大事な購入条件を満たすために「FlashAir」を付けるようにしてください。

 

このSDカード自体がスマホへの転送用の電波を発する事ができ、その電波をスマホのWi-Fi機能でキャッチして写真を即座に転送する事が出来ます!

撮った写真をその場で、インスタグラムやツイッターに投稿したいというお客様の気持ちを満たしてあげましょう。

 

カメラセットの販売価格について

OLYMPUS PEN E-PL5の中古相場は25,000円〜30,000円程です。

例えば26,800円で売ると5,000円の利益が出ます。

26,800(売値) – 2,680(手数料) – 700(送料)

 

売上は23,420円になります。

※送料はメルカリの配送サービスである、らくらくメルカリ便「宅急便」を使った場合。

 

原価は仕入れた値段の18,000円なので

23,420(売上) – 18,000(原価) = 5,420(純利益)

5,000円の利益を出すことが可能です。

 

まとめ: バイトするより効率良く稼げる

5,000円稼ぐためには本来5時間以上の労働が必要です。

しかし、今回の転売に必要な実動時間は以下の通り。

  • 商品の購入作業 → 5分
  • 商品の検品作業 → 10分
  • 商品の出品作業 → 10分
  • 商品の梱包作業 → 10分
  • 商品の発送作業 → 10分

30分ほどの実動で5,000円が稼げるということです。

 

仕入れに関しては一日中メルカリを監視する必要は無いです。

今までゲームをしたり動画を見たりしていた時間を仕入れの時間に回してください。

 

筆者

今まで無駄使いしていた時間を使えばいいだけ。

そうすれば今回のように良い商品と出会う確率が上がります。

 

バイトで自分の時間を1時間1,000円で切り売りするよりも効率的に稼いで、自由な時間を手に入れましょう。

 

電子書籍を各種販売中

・カメラ転売で月30万を稼ぐ方法【完全ロードマップ】(3ヶ月コンサル付き)

・【副業】転売で利益の出るカメラ仕入れ商品リスト【全8アイテム】

・【定番手法】カメラ転売「ダブルズームキット」取扱ガイド【月3万円を狙う】

 

動画でも詳しく解説しています。

⬇︎


オススメの記事

・副業するならカメラ転売がオススメな件

・自己アフィリエイトで5万円を稼ぐ方法

・せどりは完全在宅ワークが可能

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です