副業せどりで稼ぐことのできるオススメのカメラ

せどりしたい人

副業でカメラ転売を始めたいけど、本当に稼げるの?始めるとしたらどんな商品を仕入れて売れば良いのか知りたい!

そんな方にオススメの記事になります。

 

この記事ではせどり歴5年以上になる筆者が、稼ぐことのできるカメラについて解説します!

 

せどりを始めたいけれど、どんな商品を扱えばいいか迷っている方の参考になる記事です!

 

この記事を書いているのはどんな人?

筆者

どうも!筆者のしょーいちです!

僕は現在、せどりでの収入を軸にしながら生活をしているフリーランスになります。

毎月30万〜40万円をせどりで稼いでいる形です。

 

主に利用しているプラットフォームはメルカリで、評価数(取引数)は3,000を超えています。

副業せどりで稼ぐことのできるオススメのカメラ

これから副業で儲けたいと考えている人の参考になればと、自分が普段仕入れている商品をお伝えしますね!

 

副業せどりで稼ぐことのできるオススメのカメラ

僕がせどりで稼ぐために取り扱っているのはカメラです。

その中でも「ミラーレスカメラ」という種類のカメラを主に仕入れています。

メルカリやラクマなどのフリマアプリでせどりをする際は、こういった可愛らしいミラーレスカメラが売れやすいです。

 

筆者

フリマアプリの利用者は女性が多いからです。

 

これから解説する商品を同じように仕入れることで、8,000円ほどの利益を生むことが出来るのでぜひ参考にしてみてください!

 

オリンパス PL1s カメラボディを仕入れる

画像1

画像2

画像3

セット内容は従来の標準ズームレンズセットからレンズのみが欠品しているといった形です。

レンズが無いので、これでは撮影が出来ません。

 

筆者

ミラーレスカメラはカメラ本体とレンズが着脱可能なカメラになります。

 

しかし4,000円という低価格です。
後でレンズを単体で安く購入して標準ズームレンズセットに仕立てようと思い、仕入れました。

 

これにはバッテリーが二つ付いています↓

画像4

販売する際、バッテリーは一つで構わないので一個は単品で売ります。
メルカリにて1,500円程で売れます。

1,500(売値) – 150(手数料) – 195(送料)

 

売上は1155円

※送料はらくらくメルカリ便の「ネコポス」を使用

4,000円からバッテリー一個を売った分1,155円を引いてこのカメラボディセットの原価は2,845円になります。

 

オリンパス 標準ズームレンズを仕入れる

画像5

その後、仕入れたオリンパスの標準ズームレンズです。

「OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm」
オリンパスのミラーレス一眼全てに対応しているレンズです。

 

このレンズが5 ,000円で仕入れられたので、先程のカメラボディセット2,845円と合わせると原価は7,845円になります。

 

Wi-Fi機能付きSDカードを仕入れる

カメラを売る時は「届いたらすぐ使えるセット内容」に仕立ててあげることが重要です。

そのために記録メディアであるSDカードを付属します。

 

オススメはTOSHIBAの「Flash Air」です。

画像6

この仕入れを合わせると原価は10,345円になります。

 

販売方法について

オリンパス PL1sのメルカリでの相場は17,000円〜22,000円です。

 

筆者

オリンパス PL1sと検索すると相場が分かりますよ!

 

例えば20,800円で販売した場合は以下の売り上げになります。

20,800(売値) – 2,080(手数料) – 700(送料)

売上は18,020円になります。

20,800円で販売した場合、手元に返ってくる金額は18,020円です。

 

ここから原価の10,345円を引きます。

18,020(売上) – 10,345(原価) = 7,675(利益)

7,675円稼ぐことができます。

 

このようにレンズが付いていない、カメラボディも有効的に使う事で利益を上げる事が出来ます。

 

まとめ: カメラボディのみの仕入れは狙い目

メルカリやラクマでせどりの仕入れをしていると、今回のようなカメラボディのみで売られている商品を多く見かけます。

今回のように4,000円ほどでオリンパスのPL1sというカメラのボディを見つけられたら是非仕入れてみてください。

 

もし4,000円よりも高い場合はコメントにて値下げをお願いするといいですよ。

カメラボディのみの販売はほぼ売れ残るので、出品者も早く売りたいと思っている人も多く値下げに対応してもらいやすいです。

 

筆者

ダメ元でお願いしてみてくださいね!

 

今回は以上です。

 

せどりでの稼ぎ方をまとめました!

カメラ転売せどりで稼ぐための手法をまとめた電子書籍を作りました。

せどりで取り扱う商品に特にこだわりが無ければ、ぜひカメラを取り扱ってみてくださいね。

⬇︎

【コンサル付き】カメラ転売で月30万稼ぐ方法【完全ロードマップ】

 

動画でも詳しく解説しているので見てみてください!


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です