メルカリでカメラ転売をするなら女性になりきれ!!【プロフィールの作り方も詳しく解説】

こんにちは!!しょーいちです。

当ブログでは副業としてカメラ転売を始めようと思っている方に向けて、その手法や考え方を発信しています。

今回は、「メルカリでカメラ転売をするなら女性になりきれ!!」というテーマで執筆しました。

 

僕が毎月30万円を稼いでいるカメラ転売の手法に沿った、メルカリでの立ち振る舞い方やプロフィールの作り方などについてを説明していきます。

 

メルカリでカメラ転売をするなら女性になりきれ!!

メルカリでカメラ転売をする際は、「女性になりきる」ことがかなり重要です。

カメラ転売歴4年の僕が詳しく解説。

ターゲットは女性です

僕がメルカリでカメラを販売する際のターゲットは「女性」になります。

何故なら、メルカリは女性の利用者が多いからです。
そこを意識しながら取り組んでいきましょう。

 

ちなみに僕は、取り扱うカメラも女性に好まれるものにしています。
⬇︎

【副業】物販でカメラが未だに売れる理由【カメラ転売はアパレル業】

 

女性の購入者の目線に立つ気持ちが大事です。

女性になりきりましょう

これ、最重要です。

メルカリなどのフリマアプリで商品を売る際は、自分が男性であっても女性になりきりましょう。

女性として立ち振る舞うことで以下のメリットがあります。

  • 可愛い文章を使いやすい。(絵文字など)
  • 商品を丁寧に清潔に扱ってそうな印象を持ってもらえる。
  • 女性として出品する際、商品写真を綺麗なものにしようとする意識が芽生える。
  • 同性との取引の方が安心感がある。

あまりにも男物の商品を多数出品している場合は効果がないですが、本格的に転売を始めてカメラ専門のアカウントになった時は女性として立ち振る舞う形に切り替えましょう。

 

重要
名前(アカウント名)は女性が付けるような名前にしておきましょう。アイコンの写真も女性らしいものにしてください。

 

可愛い文章でプロフィールを作りましょう

プロフィール作成も超大事。

気をつけるべきなのは、文の文末に「。(句読点)」を使わないこと。

 

文末は以下のいずれかで締めるようにしてください。

  • 「!!」ビックリマーク
  • 「(^^)」顔文字
  • 「★」絵文字

あと種類によっては使えないものもありますが、ハートマークなどの色の付いた絵文字も多用すると文面が華やかになるので使いましょう。

 

[例]

プロフィールをご覧頂き、ありがとうございます★★★
宜しくお願いします!!

迅速で丁寧な対応を心がけています(^^)
商品に関して、分からないことがありましたらお気軽にコメントくださいね!!

お急ぎの方は、時間指定などもご相談ください★
値段交渉も出来る限り承ります!!

即購入も大歓迎(^^)//**

商品は全て送料無料になります!!

上記の文面を参考にしてください。(コピペして使っていただいて構いません。)

ここに携帯(スマホ)のハートマークなどを使って色付けをしてください。

 

メルカリでは少しフレンドリーでとっつき易い印象を持たれることが大事です。

句読点のみの文面だと「誠実」な感じよりも「怖そう」というイメージを持たれます。

これはプロフィールのみならず、質問コメントの受け答えにも言えることです。
ビックリマークや顔文字を使って、表情を読み取ってもらえるような文面で返信することを心がけてくださいね。




女性として立ち振る舞うべき理由

男性の方は最初、女性のような文面で立ち振る舞うのに抵抗がある方もいるかと思います。

ただ冒頭でお伝えした通り、メルカリで商品を売る際に女性になりきるとメリットだらけなので是非参考にしてください。

 

もしそれでも抵抗が消えないなら、「陽キャの男子大学生」あたりを意識して文章を作るといいかもです。
こっちの方が難しいか。。笑

商品を丁寧に扱ってそうな印象を持たれる

単純に僕はメルカリで買い物をする際、どちらかというと女性からの購入の方が安心感があります。

女性の方が物を丁寧に扱ってそうな印象がありませんか?
そう思う人も少なくはないはず。

少しでも購買率を高めたいのであればここも無視できないところです。

商品写真の撮影にも違いが出る

自分が男だという認識で、商品の出品写真を撮る場合。
例えば「畳の上に商品を適当に置いて撮影」でもアリだと思ってしまいます。

 

しかし、女性はそんな風に撮らないというイメージを持ちませんか?

恐らく「テーブルに綺麗に並べて撮影」くらいの意識が芽生えるかと思います。

 

重要
ネットで商品を販売する際は商品写真がいかに魅力的かにかかっています。

自分が女性だったらこんな風に撮るかなぁ。」という気持ちが少しあるだけで、商品写真の撮影にも必然的に変化が出るので、やはり女性になりきるのはオススメです。

同性との取引の方が安心感がある

女性は同性との取引を好むものです。

自分を「欲しいと思っていたカメラについて詳しい女性」という立ち位置に持っていければ、安心感や信頼感が増して商品が売れやすくなります。

女性に対して「これいいんですよー!!」的なニュアンスで対応するためにも、女性になりきって立ち振る舞うようにしましょう。

まとめ : 男性だということはバレません。

メルカリで商品を売る際に個人情報を相手に見られることもありません。

発送をメルカリの配送サービスである「らくらくメルカリ便」を利用すれば匿名配送になります。

 

なので思い切って女性が運用しているアカウントとして、物販に取り組むようにしてみてください。
効果は絶大です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です