アフィリエイト初心者が登録すべきASPサイト【ブログで稼ぐ方法】

ブログで稼ぎたいけど、どうやってやればいいの?

この記事では、ブログでアフィリエイト収益を上げるために必要な「ASPサイトへの登録」について解説していきます。

ブログで稼ぐ方法
①記事にアフィリエイト広告を貼り、そこから商品が購入されたり、サービスに登録してもらうことで報酬が発生する。

②Google Adsenseなどのクリック型報酬アフィリエイト。広告をクリックされると数十円の報酬が発生する。

③ブログ記事から、自己商品の購入に案内する。自己商品とは自身で作成した作品や電子書籍などを指します。

基本的なブログで稼ぐ方法は上記の3点、筆者は全てを行いブログで稼いでいます。

①のアフィリエイトの仕組みに関してはこちらの記事にまとめてあります。

まずはブログを開設

1番にやるべきことは「ブログの開設」です。

なんの知識のない状態からでも、2時間あれば自分のブログを開設することが可能です。

こちらの記事に開設方法をまとめておいたので、まだブログを作っていない方や、無料ブログからの移行を考えている方は是非参考にしてください。
⬇︎
WordPressでのブログの作り方【初心者も簡単に始められます】

現在の収益源は電子書籍の販売

軽く僕の実績をお伝えしておきます。
筆者の現在のブログでの主な収益源は、自身で作成した「電子書籍」の売り上げが主です。

noteの始め方【電子書籍の作り方&販売方法】


この電子書籍での販売で8ヶ月トータルで30万円ほどの収益を上げました。
【副業】カメラ転売で月30万円稼ぐ方法【完全ロードマップ】

バイトを2つ掛け持ちしながらフリーターとして生きていた僕が、カメラ転売で稼げるようになり、自由な時間を持つことが出来た方法をすべてアウトプットしてあります。


こういった個人のスキルや物語、考え方をまとめた電子書籍の販売もブログで稼ぐ1つの手です。

これからはアフィリエイトにコミット

電子書籍の作成も一段落したので、これからはアフィリエイトに本気でコミットしていこうと思います。

重要
自身のブログに広告を貼るためには、ASPサイト(アフィリエイトサービスプロバイダ)から広告を取得する必要があります。


複数あるASPサイトの中から、初心者が登録しておくべきASPサイトをお伝えしていきます。

ASPサイトによって、取り扱っている広告の特性が違います。
自分のブログから売りたい、紹介したい商品を探すためにも、全てのASPサイトに登録しておきましょう。


アフィリエイト初心者が登録すべきASPサイト

ASPサイトとは「広告主」と「ブロガー(メディア運営者)」を仲介してくれるサイトです。

ASPサイトに登録をすると、以下のような広告バナーを取得できます。
⬇︎

これはA8.net というASPサイトから取得した、「ココナラ 」というサイトの広告です。
読者がこのバナーを経由して、サービスに登録をすると報酬が発生する形です。

重要
ASPごとに取り扱っている広告が違っていたり、報酬額も変わってきます。
無料で登録できるので全て登録しておきましょう。


① A8.net

まずは、業界最大手のASPサイト「A8.net 」です。

A8.netの管理画面です


使ってない人がいないんじゃないかってくらい、有名なASPサイトですね。

・運営会社 : 株式会社ファンコミュニケーションズ
・会社設立日 : 1999年
・報酬支払日 : 月末締め翌々月15日
・最低支払額 : 1,000円から引き出し可能
重要
広告主の数が業界No.1なので、自分に合った案件が見つけやすいです。
A8.netの申し込みページはこちら

※申請にかかる時間は5分ほどです。
※登録無料。


② もしもアフィリエイト

次に「もしもアフィリエイト」というASPサイトを紹介します。

もしもアフィリエイトの管理画面です。


個人のアフィリエイターやブロガーに特化した案件が揃っているASPです。
中でも「W報酬」という制度があり、月の売り上げに対しての12%の報酬が上乗せされます。


・運営会社 : 株式会社もしも
・会社設立日 : 2004年
・報酬支払日 : 月末締め翌々月末日
・最低支払額 : 1,000円から引き出し可能
重要
もしもアフィリエイトに登録後、アフィリエイト講座のステップメールが届くようになります。これが凄く分かりやすく勉強になりますよ。

もしもアフィリエイトの申し込みページはこちら

※申請にかかる時間は5分ほどです。
※登録無料。


③バリューコマース

これも大手サイトです。「バリューコマース

バリューコマースの管理画面


金融系、旅行系の案件が豊富で、高単価の報酬を狙うならこちらのASPサイトを利用しましょう。

・運営会社 : バリューコマース株式会社
・会社設立日 : 1996年
・報酬支払日 : 月末締め翌々月15日
・最低支払額 : 1,000円から引き出し可能
重要
1996年設立の老舗ASPサイトです。他のサイトには無い案件が多いのも特徴です。

バリューコマースの申し込みページはこちら

※申請にかかる時間は5分ほどです。
※登録無料。


④ afb(アフィビー)

最後に「afb」を紹介します。

afb管理画面です。


こちらも定番のASPサイトです。
使い勝手のいい管理画面で、案件の検索もしやすいです。

・運営会社 : 株式会社フォーイット
・会社設立日 : 2010年
・報酬支払日 : 月末締め翌月末払い
・最低支払額 : 777円から引き出し可能


重要
確定した報酬が翌月末払いのスピード振込。777円から引き出しができます。(他のASPサイトは1,000円から)

afbの申し込みページはこちら

※申請にかかる時間は5分ほどです。
※登録無料。




上記4つのサイトがアフィリエイト初心者の登録すべきASPサイトになります。

ブログで稼ぐためには必須の行程なので、空いた時間に済ませておきましょう。

・登録は完全無料
・4つのサイトに登録するための所要時間は合計30分ほどです。

ASP登録には審査があります

ASPへの登録の際には、審査を受け、それに合格しなければいけません。
ある程度の記事数を用意した上で登録をしていきましょう。

重要
もしも登録審査に落ちてしまっても大丈夫です。
何度でも申請は可能なので安心してください。


僕は記事数が5記事ほどある状態で、全てのASPに合格しました。
ハードルは高くないですよ。

審査のポイント

・記事数、内容は十分か。
・内容は規約に反していないか。
・ターゲットのある程度の明確化

上記の3点が審査のポイントです。

※未成年が運営しているサイト、アダルトなどの公序良俗に反している場合はどれだけ申し込みをしても審査を通ることはできません。

合格するためのポイント

・誰に向けて描かれている内容かがわかる
・1記事の文字数は1,000文字以上
・最低5記事は作成しておく

上記のポイントを意識して記事を執筆しておけば問題ないですよ。

まとめ

以上、アフィリエイト初心者が登録すべきASPサイトについての解説でした。

全て無料で登録可能、所要時間は5分程度です。


ASPに登録が完了したら、売りたい商品やオススメしたいサービスについての記事を書き、どんどん宣伝していきましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です