【副業】メルカリ転売で稼ぎたいならカメラを取り扱おう【オススメ商品】

転売したい人

メルカリ転売で稼ぎやすい商品が知りたい!

副業でメルカリ転売をしたい方にオススメの記事になります。

 

この記事ではメルカリ転売歴5年以上になる
筆者が取り扱う仕入れ商品をお伝えします。

 

実際に仕入れたという実績公開
いくらで売れて、どれほどの利益が
出るのかがわかる内容です。

 

転売を始めたいけれどどんな商品を仕入れて
販売すればいいか分からない人は是非参考に
してみてください!

 

この記事を書いているのはどんな人?

筆者

どうも!筆者のしょーいちです!
僕は現在、転売に専業で取り組む
フリーランスになります!

 

メルカリでの評価数(取引数)は2,800を超えています。
⬇︎

【初心者向け】転売で利益の出るカメラを仕入れよう!【稼げる商品】

転売で月30〜50万円ほどを稼ぎながら
どこにも勤めずに生活できるようになりました。

 

・毎日好きな時間に起きる
・家族といる時間を増やせた
・毎日10時間以上の自由時間
・対人によるストレス無し

転売による日々の実働時間は2時間ほど。
月に換算すると60時間です。

それで月30万円を稼ぐことが可能

 

筆者

時給にすると5,000円を超えました!

 

メルカリ転売を熟知した僕が
普段取り扱っている商品をご紹介します。

 

メルカリ転売で稼ぎたいならカメラを取り扱おう

メルカリ転売をするならカメラがとてもオススメです。

中でも「ミラーレスカメラ」と言うタイプのカメラがとても売れやすいです。

 

僕は5年以上メルカリ転売でカメラを取り扱い
未だに稼ぎ続けられています。

 

そんな僕が普段仕入れているカメラで、どういった形で利益を得ているかの1例をお伝えしていきます!

 

OLYMPUS PEN E-PL2 シルバー

画像1

9,800円で仕入れたカメラセットです。

□付属品□
・カメラ本体
・単焦点パンケーキレンズ
・充電器
・バッテリー
・純正ストラップ
・専門書

付属品も割と充実しているので、カメラセットとして転売しても利益は出せるのですが今回はバラ売りした方が利益を多くとれます。

 

レンズの単品販売について

注目は「単焦点パンケーキレンズ」です。

画像2

このレンズが非常に人気があり、高値で取引されている物なので、単品で販売しましょう。

 

メルカリでの中古相場は10,000円〜14,000円になります。

私は普段13,800円で販売しています。

 

この値段で販売すると

13,800(売値) – 1,380(手数料) – 445(送料)

売上は11,975円になります。

※送料はメルカリ配送サービス、らくらくメルカリ便「宅急便コンパクト」を使用した場合。

 

ここから原価の9,800円を差し引いて利益を算出します。

11,975(売上) – 9,800(原価) = 2,175(利益)

この単焦点パンケーキレンズを売ることで、2,175円の利益が出ることになります。

 

後は、その他の付属品を販売しましょう。

 

カメラボディの単品販売について

OLYMPUS カメラボディは3,280円で販売

 

3,280(売値) – 328(手数料) – 445 (送料)

利益は2,507円です。

 

充電器の単品販売について

オリンパス純正充電器は2,980円で販売します。

 

2,980(売値) – 298(手数料) – 445 (送料)

利益は2,237円です。

 

バッテリーの単品販売について

バッテリーは1,500円で販売することができます。

1,500(売値) – 150(手数料) – 195(送料)

 

送料はらくらくメルカリ便の「ネコポス」という配送方法を使えば195円で送れます。

 

利益は1,155円になります。

 

これら全ての利益の合計は8,074円になります。

 

自身が作成したカメラ転売教材では、こういった売れやすいカメラの仕入れや販売の仕方を実際に僕のアカウントの取引ページを公開して解説しています。

⬇︎

【コンサル付き】カメラ転売で月30万稼ぐ方法【完全ロードマップ】

 

利益率80%超え

9,800円の投資で、8,000円の利益が出る取引例をご紹介します。

利益率は80%超えです。

 

8,000(利益) ÷ 9,800(原価) × 100 = 81%

※小数点以下切り捨て

 

転売をやる際は、利益率にこだわるべきです。

上記の利益率81%という数字は、簡単に言うと
10,000円の投資に対して、18,100円が返ってくるということです。

 

例えばこの利益率が10%だと
10,000円投資しても、11,000円しか返ってきません。

割に合わないですよね。
これだったら1時間バイトする方が効率良いです。

 

利益率10%だと、10,000円稼ぐ為に、10万円の仕入れ予算が必要です。
資金が回りません。無謀です。

 

利益率は30%以上をボーダーラインにすると、資金が回り安くなります。

 

なので、あらかじめ
「この商品は、いくらの利益を上げられる。」
というリサーチを事前に行いましょう。

そうすれば利益見込みがわかるので、利益率を算出し30%を超えるものだけを取り扱っていくようにしてみてください。

 

ネットビジネスは効率の良さを求めるべきです。
出来るだけ楽して、大きく利益を上げましょう。

 

まとめ

今回はメルカリ転売で売れやすいカメラについての仕入れ例と販売の仕方を解説しました。

 

バラ売りで利益を上げる方法を解説しましたが、「手間がかかりそう。」と思われる方もいるかと思います。

しかし、これくらいの出品であれば1時間もかかりません。
後は基本的に待ちです。(コメントは返しはちゃんとしましょう。)

 

8,000円稼ぐ為に8時間バイトするよりも確実に楽です。

嫌な上司や同僚もいません。

 

バイトしていた頃、私は労働の疲れは気にしない方でした。

長時間労働もこなせていました。

 

ただ、気の合わない人間と一緒に居ることが、何より嫌でしたね

 

バイトを辞めたいと思った一番の理由です。
そんな人間と頑張って付き合っていくのは時間の無駄です。

 

誰にも干渉されず、精神的なストレスも抱えず引き続き転売で稼ぎます。

 

電子書籍を各種販売中

・カメラ転売で月30万を稼ぐ方法【完全ロードマップ】(3ヶ月コンサル付き)

・【副業】転売で利益の出るカメラ仕入れ商品リスト【全8アイテム】

・【定番手法】カメラ転売「ダブルズームキット」取扱ガイド【月3万円を狙う】

オススメの記事

・副業するならカメラ転売がオススメな件

・自己アフィリエイトで5万円を稼ぐ方法

・せどりは完全在宅ワークが可能