【2019年12月】ブログ運営レポート【今年のブログ売上はトータル35万円でした。】

2019年12月のブログ運営レポートをお伝えします。

ブログサイト「note」でブログを始めて10ヶ月目、自分で当ブログを解説して3ヶ月目になります。
今年1年でトータル「約35万円」を売り上げました。

まだまだな数字ですが、来年も継続していきます。

 

自分の知識や考え方を資産に残そう。

僕がブログをやる意義は上記1点のみです。
僕の持っている情報や知識が誰かの役に立ち、収益が生まれる。

もしも自分が死んでしまったら、これらの情報は無かったことになってしまいます。
もったいないですよね。

重要
皆さんも、ブログや動画などで「自分の頭の中にあるもの」を資産として残しておきましょう。

これからブログを始めようと思ってる方の参考に少しでもなればと思います。

【2019年12月】ブログ運営レポート

12月は動画制作にも本格的に乗り出したので、毎日更新ができずでした。

  • 更新記事数は27記事
  • 費やした時間は月間81時間(1記事3時間)

10ヶ月の執筆活動を経て、作業が完全に「習慣化」されました。

「ブログを書かないと落ち着かない」と言ったマインドまで持ってこれたのは、大きな収穫です。
「ちょっと、面倒くさいな。」と思うのはパソコンを開くまでの間だけで、書き出すと深く没入して作業に当たれます。

重要
「やる気」なんていうのは幻想です。習慣化されるまで、無理矢理にでも毎日手を動かしていくことが継続のただ一つの秘訣です。

12月の月間売上は60,263円でした

2019年12月の売上は「60,263円」でした。

月間のブログに費やした時間数は81時間だったので、時給に換算すると「743円」。
ブログを始めた当初の時給は120円くらいだったので、やっと田舎のコンビニアルバイトの時給くらいまで持ってこれましたね。笑

 

売上の内訳

僕のブログでの収益源は自分で作った「電子書籍」の売上になります。

僕の主な仕事はせどり(カメラ転売)です。
月30万円をコンスタントに稼げるようになったので、その手法や思考法をまとめた電子書籍の販売をしています。

  • noteでの電子書籍販売 : 59,600円
  • グーグルアドセンス : 631円
  • A8.net(アフィリエイト) : 32円

現在「note」に新規記事はほとんど投稿しておらず、このブログからの流入が多いので「ブログでの売り上げ」として電子書籍の売り上げも含ませてもらいます。

相変わらずアフィリエイト収入は無いに等しい感じです。
ただ、電子書籍を広めたい気持ちも強いので、今後もしばらくは「せどり」についての記事を執筆し、電子書籍の案内をしていこうかと思います。

めちゃくちゃいい内容だと自負しているので、興味があれば「【副業】カメラ転売で月30万円を稼ぐ方法【完全ロードマップ】」を是非覗いてみてください。

PV数は前月の半分

  • 月間PV数 : 937
  • 訪問ユーザー数 : 120

前月を下回る結果でした。
落ち込まず、継続します。

原因はキーワード選定をサボったから

この3ヶ月はとにかく記事を書くことに専念していたので、「キーワード選定」をサボってしまっていました。
「一つのテーマに沿って記事を書けばいいんでしょ?」と思っていたのですが、やっぱりダメみたいですね。笑

そんな中で唯一、SEOの効果を受けた記事がありました。
それが先月書いた「思考停止でアルバイトするのは時間の無駄遣い【あなたの1時間の命はいくらですか?】」という記事です。

アルバイト 時間の無駄」と検索すると一時期20位以内に出てきていました。(現在は飛んでいます。泣)
その時は以前の記事をグングンと追い抜くペースでPV数が増え、僕のブログで一番読まれている記事になっています。

SEO大事ですね。いや、反省。

執筆の速度も速くなってきたので、キーワード選定にもちゃんと時間をかけていきます。

記事に動画を追加することにしました

12月から動画に本格的に取り組むことを決めました。
内容はせどり(カメラ転売)に関してのものになります。

当ブログを始めて、3ヶ月。
記事数は全部で88記事です。

重要
この記事を台本に動画を作成し、ブログに埋め込み情報をさらに充実させていきます。

そうすれば動画への動線も作れるし、信頼性も少しは上がるかと。
とにかく時間はたくさんあるので、思い立った事はやっていってみます。

効果が見えてきたら、また報告しますね。

まとめ : 今年はブログで35万円売り上げが立ちました。

今年の3月からブログサービスの「note」を使いブログを開始。

当初の僕は以下の考えでした。

「とにかく1年は継続して、1年後に月1万円くらい稼げるようになれるといいな。」

しかし有難い事に、noteでのブログ販売(電子書籍)に関しては1年で35万円ほど売り上げる事が出来ました。

トータル売上は378,748円、手数料や経費を差し引くと30万円ほどの利益です。

毎日繰り返し文章を書き、継続してく中で少しずつではありますが成長を感じています。
来年はもっと細やかな部分に気を使いながら取り組んでいこうと思います!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です