【2019年11月】ブログ運営レポート【2ヶ月目】

こんにちは、しょーいちです。

2019年11月のブログ運営に関してのレポートをお伝えしていきます。

自身でブログを立ち上げて2ヶ月目になります。
まだまだな僕ですが、同じようにブログ運営を始めて日の浅い人の参考になればと思いレポートしていきます。

ブログの開設方法はこちらの記事で詳しく説明していますので、これからブログを始めようと思っている人は是非使ってください。
⬇︎
WordPressでのブログ開設方法【2時間で開設できます】

【2019年11月】ブログ運営レポート【2ヶ月目】

2019年11月(2ヶ月目)のブログ運営に関してレポートします。

一言でいうと、結果の出ない月でした。笑
それでも継続の価値があると考えてるので、それも踏まえて解説していきますね。

収益について

2ヶ月目の収益は「2,031円」でした。
1ヶ月目の収益120,263円から大幅ダウンです。

先月のレポートはこちら。

 

  • A8.net → 43円
  • note(電子書籍) → 1,988円

内訳は上記の通りです。

A8.netの収益
⬇︎

 

note」というサイトで電子書籍の販売も行っています。
このブログからの流入もあるので、ブログ収益と考えさせてもらいます。

noteの収益
⬇︎

過去の実績も載せておきますね。

現在、「カメラ転売の基礎」を学べる内容の電子書籍を数量限定で販売してます。
興味のある方はこちらをご覧ください。
⬇︎
【数量限定セール】カメラ転売の始め方【月1万円を稼ぐ方法】を読む。

相変わらずアドセンスASPサイトからのアフィリエイト収入に関してはゴミみたいな内容です。
ですが、まだ運営期間も浅くSEOに反映されにくい状態なので、半年〜1年と長いスパンで取り組んでみての判断をしていこうと思います。

とにかく今やるべきことは、記事を書くこと。

これから副業でせどり(カメラ転売)を始めたい人に向けて、役に立つ(稼げる)記事を作成していきます。

SEOに反映されだしたら、面白いことになりそうです。

記事を書くのが苦にならなくなりました。

ブログ2ヶ月目の投稿記事数は29記事です。
1日だけサボっちゃいました。

2ヶ月トータルの記事数は60記事です。
ほぼ毎日執筆してきて、感覚的にはもう生活のルーティンに組み込めました。

 

生活の第一優先は「ブログを書く。」にして今後も生活していきます。

カメラ転売で生活費は確保しつつ、毎日10時間ほどを自己成長のために投資しています。

量をこなせばいいってものじゃない。

量をこなせばいいってものじゃないです。
同時に常に反省改善をしていかないと意味がありません。

執筆活動に関しては、僕はこのブログを開設する7ヶ月前からnoteで電子書籍の制作と販売をしてきました。
どんなにその時の全力を出し切ったとしても、数ヶ月後に読み返すと読むに耐えない内容だと思えてしまいます。

重要
過去の自分の記事内容を、時間をおいてから読み返す。
そして反省をして改善をしましょう。

これで初めて成長に繋がります。
量をこなすだけはマジでNG。

 

133人がブログに訪れてくれました。

今月は133人がブログに訪れてくれました。

少ないとは思いますが、「133人の方に自分の考えを知ってもらえた。」と考えてメンタルを保っていきます。笑

SNSも頑張る!!

集客に関しては 「Twitter」や「note」からの流入を上げるために日々奮闘中です。

・ブログを書いたらSNSで告知。
・Twitterには1日5ツイート以上を心がける。
・noteでは「ボイスブログ」をほぼ毎日投稿。

しっかりと集客できるように、ブログを書くこと以外の事にもやるべきことが沢山ありますね。




12月の目標

12月の目標
・毎日更新(1記事最低2,000文字)
・収益記事へ集客するための記事を作成していく。

アフィリエイト記事はいくつか作成済みなので、そこからの収益が上がっていくように「アシスト記事」を多く執筆することを心がけて毎日更新をしていきます。

 

成長曲線は緩やか

正直、ブログで十分な収益を得るまでにはまだまだ時間がかかるかと思います。
成長曲線を認識しているので、全然メンタルは削られていません。
⬇︎

 

僕はカメラ転売を始めて、3年目月30万円以上稼げるようになりました。

それまでは毎月5万円ほどで推移していましたが、環境の変化や、行動することで得られる価値観の変化によって3年目にブレイクスルー(結果が出るポイント)が訪れました。

ブログも同じように捉えています。

日々行動し、改善を繰り返せば自ずとやるべき事が見えてくるはず。

僕と同じような境遇の人は、よかったら一緒に頑張っていきましょう!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です