毎日を自由に生きています【僕の1日のルーティンを紹介します。】

こんにちは!!しょーいちです!!

今回は僕の1日のルーティン(スケジュール)を紹介していこうと思います。

一般人の1日のルーティンなんて知りたくないと思う人も多いかもしれませんが、僕は現在カメラ転売を軸にフリーランスとして稼ぎながら生きています。

バイトや就職もせず、何にも縛られずに毎日自分でスケジュールを管理しながら生きている状況です。

これから副業を始めて、いずれは独立したいと考えている人の参考になるかと思うので是非最後までお付き合いください!!

 

毎日を自由に生きています【僕の1日のルーティンを紹介します。】

最近は1日のやるべき事が固まってきました。
全てに共通する事は「資産に残る行動」をするという事です。

  • ブログ(アフィリエイト)
  • YouTube
  • ボイスブログ作成
  • 合間の時間にカメラ転売の仕入れ

上記が僕の1日のやるべき事です。
全て自分の資産を作るための行動です。

カメラ転売を始めて2年後に月30万円をコンスタントに稼げるようになってからは、日々自由に使える時間は10時間ほどになりました。

これから副業でせどりを始めたい方であれば、断然カメラを取り扱う事をお勧めします。
効率よくお金を稼ぐ事が出来ると、「時間」も稼げます。

カメラ転売で稼いだ時間を使い、未来への種まきをこれから沢山やっていこうと思っています。

 

1日の始まりはブログ執筆

僕は9時頃に起きて活動を開始します。

フリーランスとして生きる意義のひとつに「家族とできるだけ一緒にいたい。」があるので、朝起きたら嫁と息子と朝ごはんはちゃんと食べるようにしています。

身支度が済むのは10時半頃、前日に売れたカメラ転売商品をコンビニで発送した後に近くのカフェに行ったり、実家の昔使っていた部屋を使ってブログを執筆します。

 

重要
ブログ記事は1度執筆してしまえば、今後ネット上で自動的に働いてくれる資産になります。
誰かの参考になる記事」になるように心がけて毎日2,000〜3,000文字を執筆。
所要時間は2〜3時間ほど。

始めの内はなかなか筆が進まずとても辛かったですが、続けていくうちに習慣化し、今では楽しさすら感じています。

もし結果が出なかったらこのブログ執筆の時間は無駄になるかもと考えた時期もありましたが、お金を稼ぐ以外にもメリットがあるので問題なし。

ブログをやるメリット
・文章を書く力がつく。
・常に物事を考える思考力もアップ。
・ストックした文章は、他のビジネスにも応用可能。(電子書籍の販売など)

とにかく、毎日8時間レジ打ちバイトをするよりかはマシです。
本当の金銭的安定は、自分のスキルの向上にあるので今後も試行錯誤しながら継続していきます。

 

YouTube動画を1本撮影

ブログの執筆が終わるのが、13時頃。
1時間休憩をした後、動画撮影に移ります。

僕は2つチャンネルを持ってます。

メインは音楽チャンネル。
自分の持つ音楽のスキルを活かしてマネタイズしていきたいと考えています。
息子が小学生になるまでの3年間で結果を出したい。
かっこいいと言われたい。笑

カメラ転売チャンネルも不定期で更新しています。
よかったら覗いてみてください。

撮影と編集に費やす時間は4時間ほど

音楽チャンネルの動画制作に費やす時間は4時間ほどです。
現在は集客のためにカバー動画を量産しているので、少し時間がかかりますね。

・練習に1時間
・本番(撮影)に2時間
・編集に1時間

テーマは修正なしの弾き語り一発録音、1曲まるまる通して歌えるようにしておかないといけないので練習が必要。
本番はうまくいくまで歌いっぱなし。
映像と録音した音声を合わせる編集とアップロードで1時間は必要です。

例えば、喋る系の動画をやる場合でもある程度の編集(字幕などの挿入)をするとなると、撮影と編集を合わせて3時間ほど必要になります。
これは本業が忙しい場合、副業として取り組むのがかなり厳しい。現実的でないかもしれません。

重要
まずは時間をかけなくても稼げる副業で結果を出してから、取り組むといいです。

僕の場合は、カメラ転売に毎日1時間〜2時間ほどコミットし続けて、2年後に独立できました。
これから以前に時間が無くて挫折した、ブログとYouTubeにコミットしていきます。

 

ボイスブログは喋る練習にもなる

動画の作成が終わったら、一旦晩ごはんを食べるために帰宅。
19時から21時頃までは家族の時間です。

その後、1時間のウォーキングに出かけます。
歩きながらついでにボイスブログの作成です。

ボイスブログとは文字通り「声のブログ」

5分ほどの音声で、カメラ転売の知識や思考を軸に発信しています。
ボイスブログ「夜の散歩をしないかね」はコチラ

以前までは音楽を聴きつつウォーキングをしていましたが、それだと時間がもったいないと思ったので、ついでにアウトプットをしている感じです。

ボイスブログをやることによって以下のメリットを感じています。

ボイスブログのメリット
・喋る力がつく。
・何について喋ろうかと考えることにより思考力もアップ。
・録音した音声をYouTubeなどにも流用できる。

32歳あたりから、人生で最も大事なものは「時間」だと考えられるようになりました。
いかに人生を無駄遣いせずに生きていけるかを考えているので、ウォーキング中の時間も無駄にはしません。

ウォーキングは体型維持のためにやってます。
喋りながらのウォーキングを3ヶ月毎日続けたら、5キロほど体重が落ちました。笑
継続って凄すぎ。

 

カメラ転売の業務について

これまでのタスクをこなしながら、カメラ転売の業務も問題なく行えます。

転売においての一番重要な業務は「仕入れ」です。
売るものが無ければ稼ぐことはできません。

仕入れは「スキマ時間」を使えばオッケーです。
メルカリなどを市場監視して、安い商品が出品されていないかをチェックします。

  • 朝起きて布団の中で市場監視
  • 朝ごはんを食べつつ市場監視
  • ブログ執筆しながらパソコンの横にスマホを置き市場監視
  • 動画編集の最中も市場監視
  • 晩ごはんを食べつつ市場監視
  • ボイスブログを録音した後ウォキングしながら市場監視
  • 寝る前の布団の中で市場監視
いくらでも商品を仕入れる時間はあります。
1日合計2時間ほどスマホを覗くことができれば、1日平均1個の仕入れが可能です。

届いた商品の出品や、売れた商品の梱包はウォーキング後の22時頃から1時間ほどで済ませています。

その後は、眠かったら寝るしやりたいことがあったら行動し、毎日夜中の1時くらいには寝るって感じの毎日です。




まとめ : フリーランスはサボれません

フリーランスになったら稼ぐスキルを新しく構築していく作業が待っています。
一生食っていける仕事や技術なんてありません。

今回紹介した1日を「つまらない1日」だと思う人もいるかもしれないです。
タイトルにある「自由に毎日を生きている」とは程遠いと思われますよね。
ほぼ遊んでないんで。笑

でも見方を変えれば、新しい事に挑戦し続ける毎日でもあります。

僕も以前は、暇があれば遊びたいし、呑みに行きたい人間でした。

それがカメラ転売で稼げるようになり、バイトも辞められたことで「明日も仕事かぁ。」という憂鬱を人生から排除できました。これだけで考え方や生き方が大きく変化。

今では日々、自分のレベル上げをしています。
最高に楽しいゲームですよ。

今回は以上にしておきますね。
この後は休憩を挟んで、動画撮影してきます!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です