僕がカメラ転売で月30万円しか稼げない理由【副業をたくさん身につけたい】

こんにちは、しょーいちです。
現在はカメラ転売(せどり)で月に30万円ほどを稼ぎつつ生活しています。

僕がカメラ転売についての発信をし始めてから約8ヶ月が経ちました。
当初から僕のことを見てくれてる人は分かるかもですが、僕の収益はいつまでたっても月30万円〜40万円の間で伸びていっていません。

これには理由があり、悲観もしていないので解説していきます。

僕がカメラ転売で月30万円しか稼げない理由

僕のカメラ転売による月収はいつまでたっても30万円止まりです。

理由は「他にやりたいことがあるから。」です。

 

空いた時間を自己成長のために投資

カメラ転売でお金を稼ぎつつ、挑戦していることがあります。

  • ブログの運営
  • ボイスブログの更新
  • YouTube
  • ミュージシャン業(練習や曲作り)
  • FXの勉強

ブログの運営に軸足を置いて、上記の事に毎日取り組んでいます。
時間にすると10時間ほどの空き時間を確保しないと、こなしていけない内容です。

このルーティンであれば、カメラ転売で月最低でも30万円を稼ぐことは可能。

とりあえず30万円あれば、生活はやっていけます。
カメラ転売でライフラインを確保しつつ、もっと稼いでいけるように日々行動中です。

カメラ転売の収益を伸ばさない理由

カメラ転売での収益の最大瞬間風速は月50万円越えですが、やはり時間を取られます。

月50万円稼ぐために必要な稼働時間
・仕入れのための市場監視は1日中
・出品したカメラが売れやすいように、2日置きに再出品(在庫は常に40個以上なので全てを再出品すると3時間は必要)
・仕入れる商品が増えるに従って、売れる商品も多くなり梱包と発送に費やす時間も増える。

1日中カメラ転売に使うことになるので、他のことに手をつけにくくなります。

将来的に安定するためには、稼ぐスキルを複数身につけておく必要があると考えているので、このままカメラ転売に時間を費やすのは危ないと感じ、収入は落ちても未来の自分のために自己投資することにしました。

サラリーマンと同じ状況

僕はカメラ転売と出会い、今はフリーランスとして生きられるようになりました。
ただこのままだとサラリーマンと同じ状況です。

例えば、明日いきなりメインで使っているメルカリが潰れたら。
カメラがこの世から必要なくなるような、世界的イノベーションが起きたら。

僕の収益は絶望的に落ち込みます。

重要
何かに依存したままの状況だと安定は確保できない。

 

「サラリーマンの何が悪い!」と声が聞こえてきたらはっきりと断言します。
そのままだとマジでヤバいです。

もし仮に明日いきなり会社が潰れたり、リストラされたりしたらどうですか?
生きていく自信ありますか?

僕も同じです。
転売で稼げなくなったら生きてく自信がありません。

なので最低限の収入が確保できたら、空いてる時間は副業すべき

安定のために何をすべきか

自己コンテンツを作る

依存度の低い自己コンテンツを作ることが大事です。
それが僕にとって「ブログ」や「YouTube」です。

誰でも簡単に自分の持つストーリーやノウハウを発信できる世の中になりました。

しかも一度作成したブログやYouTube動画はネット上で勝手に働いてくれる資産になります。

ブログは誰にでも簡単に開設できるものです。
やり方を解説した記事があるので、これを読みつつ進めれば2時間で作れます。ぜひ参考にしてみてください。
⬇︎
WordPressでのブログの作り方【初心者も簡単に始められます】

時間が無いならカメラ転売をしましょう。

とはいえ、ブログを書いたりYouTubeを撮影したりするのには正直まとまった時間が必要です。
実際に僕は取り組んでみて、かなり険しい道だと感じています。

仕事が忙しすぎる人はまずカメラ転売に取り組んでみるのがオススメ。

カメラ転売がオススメな理由
・まとまった時間は必要なし。
・スマホ1台で始められる。
・正しいやり方を踏襲すればリスクは皆無。
・結果がすぐ出る。(あくまで正しいやり方を踏めば。)

こちらの記事に詳しく理由を記載してます。
⬇︎

副業をするならカメラ転売がオススメな件【理由を詳しく解説】

 

「正しいやり方」とは「正しい仕入れノウハウ」のことです。

  • どんな商品をいくらで仕入れればいいか
  • 仕入れた商品が正常に動くかどうか
  • 仕入れた商品をいくらで売ればいいか

上記が分かれば、転売で稼ぐことが可能です。
転売で痛い目にあってる人はこの辺りを、ないがしろにしている人達です。

こちらの電子書籍に、僕の4年間で培ったノウハウと実績データをまとめてあります。
4年かけて作ったものなのでスミマセン、有料ですが1ヶ月で回収した購入者も続出中。

手取り月20万円以下の人はやったほうがいい。
⬇︎
【副業】カメラ転売で月30万円稼ぐ方法【完全ロードマップ】

 

こんなの買うお金もない!っていう人は「自己アフィリエイト」で費用を捻出しましょう。
ブロガー界の凄い人「イケハヤさん」が詳しく動画で解説しています。

 

自己アフィリエイトのやり方はこちらの記事をお読みください。
⬇︎
【初心者向け】自己アフィリエイトで5万円を稼ぐ方法【副業の初期費用を捻出しよう】




お金を稼ぐよりも時間を稼ぐ

カメラ転売で稼げるようになり、現在の時給は5,000円ほどになりました。
少ない時間で多く稼げるようになることが、人生を豊かにする条件です。

僕はお金持ちではないですが、自由に使える時間は人より多く確保できています。
全てが自己責任でプレッシャーもありますが、この方が生きてるって感じ。

勤めていると、上手く行かない現状を会社や上司、同僚のせいにしがち。
その場所にいることを選んだ自分のせいなのにね。

速攻転職するか、副業を始めましょう。

僕は引き続き月30万円を稼ぎながら、成長するために時間を使います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です