副業を始める際「稼ぎ続けられるのか」を気にしてる間は稼げない【必要の無い悩みです】

これから副業を始めようと思っているんだけど、今後ずっと稼ぎ続けられるかどうかが分からないので超不安。

あなた

上記の悩みにお答えしていきます。

 

副業でどんなビジネスに取り組もうかと考えた時に「このビジネスでずっと稼いでいけるのか。」という不安が湧き上がりますよね。

せっかく時間をかけて頑張っても、成果が出始めたところでそのビジネスが衰退してしまったらどうしよう。」という最悪の状況をイメージしてしまう気持ちはよくわかります。

遠回りも、失敗もしたくないですもんね。

 

今回の記事では、「稼ぎ続けられるか。」という不安を解消するための方法と考え方をお伝えします。

 

副業を始める際「稼ぎ続けられるのか」を気にしてる間は稼げない

「稼ぎ続けられるかどうか」を気にしている間は稼ぐことができません。

何故なら、ずっと迷うからです。

この悩みには答えがありません。
この世に未来永劫に稼ぎ続けられる仕事なんてありません。

答えが無いのに答えを探すなんて行為はもうやめましょう。

迷いながら何1つ行動に移せない状態こそが、あなたにとっての一番の損失です。

 

本当に考える必要の無い不安なので、捨ててしまってくださいね。

それよりももっと目を向けるべき重要な点がいくつかあるので、解説していきます。

「稼ぎ続けられるか」ではなく「稼げるか」を見極めることが重要

「稼ぎ続けられるかどうか」は考える必要は無いですが、「稼げるかどうか」は見極める必要があります。

くれぐれも大儲けできるかどうかの話では無いので悪しからず。
要は「今の自分の環境の中で取り組める副業を選ぶ」事が一番重要です。

 

例えば、仕事が忙しすぎて勉強する暇やチャートをじっくり分析する暇も無いのに、FXなどの投資に手を出すことはあまりお勧めしません。
僕は過去、バイトをしながら昼休憩の1時間だけFXに取り組んでましたが、2ヶ月も経たずに数十万円を溶かしてしまいました。
投資で成果を出すには、何年もじっくりと勉強する時間が必要です。

今あなたにどれだけの自由に使える時間があるかどうかで、適した副業は変わってきます。

 

重要
様々な副業についてを調べていく上で、「これなら、今の自分の環境でも稼げそうだ。」とビジョンを持てるものが見つかったら取り組んでいきましょう。

 

時間が無いなら、「せどり」がオススメです。

投資では多額のお金を溶かし、アフィリエイトも時間の無い中で記事を書くのがシンドすぎて断念。

そんな中で出会った副業が「せどり」でした。
僕の取り扱っている商品はカメラ。カメラ転売をして月30万円はコンスタントに稼げるようになりました。

僕のやり方だといきなり大きくは稼げません。

しかし毎日12時間ほどの労働をしながらでも、移動中や休憩中にスマホを覗く時間さえあれば稼げる手法を見つけ、コツコツと継続し着実に成果を出すことができました。

 

ここに関しては別記事に詳しく理由をまとめてあります。是非読んでみてください。
⬇︎
副業をするならカメラ転売がオススメな件【理由を詳しく解説】

カメラ転売に取り組みだして4年が経った現在は、カメラ転売で稼ぐお金を主な収入源とし、ブログ、ボイトレ&ギター講師、家業の手伝いなど様々な仕事で稼いでいるフリーランスになることがでました。

副業に取り組んで得るべきものは「お金」では無い

副業に取り組んで得るべきものは「お金」ではなく、以下の2点。

  • 新しい価値観
  • 時間の余裕

新しい価値観を得よう

僕は様々な副業に本気で取り組んだことで、以下の価値観を得ることができました。

  • カメラ転売 → お金に働いてもらうという「事業収入」の価値観。時給労働は非効率。
  • ブログ(アフィリエイト) → 継続することの大切さ。資産を作って不労所得を形成する方法。
  • 電子書籍販売 → 自分の知識や思考は形にすべき。必要としている人が必ず存在する。
  • FX → 資金に余裕が無いと厳しい。とはいえ値動きの原理原則を知っておけば、資金ができた時に勝負できる。

サラリーマンやアルバイトをするだけの毎日では到底得られない考え方を身につけることができます。

中でも一番の価値観の変化は「勤める」という選択肢が人生から排除されたことです。

 

新たな世界に触れて刺激を得ることで、自分の人生が大きく好転している事を感じます。
毎日のやるべき事が見えてくるんです。

副業をやる本質はここにあると考えれば、「稼ぎ続けられるか。」は関係ないと思えますよね。

重要
自分が成長できれば、お金を稼ぐことは本当に簡単です。
副業を通して、思考力を高めていきましょう。

 

時間の余裕を得よう

稼ぎ続けられるビジネスなんて存在しないという概念は、今後一層スピードを増して事実となっていくでしょう。

1つの事を極めることが美しいという流れはそろそろ終わりです。

稼ぎ口(ポートフォリオ)を複数持つことが本当の安定

あなたが今すぐ複数の副業に同時に取り組むのは不可能ですよね。
しかし時間の余裕が得られれば、最終的に複数のスキルを保有する事が可能です。

 

重要
ネットビジネスで稼ぐ事が出来るようになると、徐々に自由な時間が確実に増えていきます。
その時間を使って、新しい副業に取り組めばいいんです。

僕はカメラ転売で成果を出した後、ブログに取り組み徐々に稼ぐ事が出来るようになってきました。
なので現在は新たにYouTubeで稼ぐことに日々リソースを割いています。

1つの事で稼ごうと思わずに、一つ一つを踏み台として考えましょう。

よって稼ぎ続けられるかどうかは考える必要なしです。

まとめ : とにかく行動してみよう。

稼ぎ続けられるのか」という答えの無い問題に迷っている時間がもったいないです。
とにかく気になる副業には取り組んでみてください。

最初のうちは失敗を重ねることになるかもしれません。お金を稼げないかもしれません。

しかしその全てが「これは自分に合っていなかった。」という正解を発見することと同じです。
無理せずコツコツと行動を積み上げていきましょう!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です